子育て情報『2位「帰省」、1位は? 年末年始で一番多くかかった出費ランキング』

2017年1月5日 17:00

2位「帰省」、1位は? 年末年始で一番多くかかった出費ランキング

お年玉は昔お正月に家長が家族に“餅”を与えていたことに由来していると言われていますが、高校生ぐらいの甥や姪に囲まれている人にしてみれば「なぜ餅のままにしておかなかったんだ!」という感じです。

とはいえ、皆さんきちんとお年玉をあげているようでエラいですね。

昔親戚にお年玉をもらったとき「なんていい人なんだ」と思った記憶があるかと思いますが、そういう大人に自分もなれていると考えれば安いものではないでしょうか。

----------

年末年始に一番多くかさんだ出費は、『食費』が1位という結果になりました。

旅行や帰省などは誰もがするわけではありませんが、食事は皆するものなのでこのような結果になったのかもしれませんね。

使いすぎてしまったという方は、“一年の計は元旦にあり”という言葉もある通り、今のうちから節約計画を立てておくようにしたいですね。

【参考リンク】
・【アンケート結果(1位〜9位)】年末年始に一番多くかかりそうな(かかった)出費は?(http://papimami.jp/95210)

●文/パピマミ編集部
●モデル/前田彩(桃花ちゃん)

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.