角田信朗、ブログで松本人志との確執暴露! ネットでは「格闘家らしくない」「余計こじれる」と非難の声
K-1競技の統括プロデューサーを務める空手家の角田信朗さん(55)が、2017年1月16日にブログを更新し、ダウンタウン・松本人志さん(53)と関係を修復したい旨を訴えました。
角田さんはかつて、ダウンタウンの2人が司会の番組にたびたび呼ばれていたものの、 ある確執によって長いあいだ番組に呼ばれなくなったことを告白。
角田さんの説明では、ダウンタウンの番組から“叩いて被ってジャンケンポン”のレフェリーを依頼された際、当時自身が置かれていた立場から断ったことがあったということです。
そしてその1年後、ダウンタウン司会の番組に呼ばれた際、台本に角田さんの名前を見つけた松本さんが収録を中止にした、と説明しています。
ブログでは、松本さんの側近であるベテラン芸人に事情を説明して関係修復を試みたことなど、これまでの経緯が長文でつづられており、最後は『この真実が回り回って松ちゃんのもとに届くことを祈っています』と締めくくられています。
翌17日には『続 松ちゃんに伝えたいこと』として、相談したという芸人さんとのメールのやりとりも公開。
この角田さんの一連の言動に対し、ネット上ではさまざまな批判が巻き起こっているようです。
●角田さんが番組に呼ばれないのは別の理由?
ダウンタウン・松本さんとの確執を公表した角田さんに対しネット上では、
『ブログで昔のこと掘り起こして勝手に書くとか女々しすぎだろ。
格闘家らしくない』
『全部、勝手な憶測で書いてるだけだろ?本人とはなにも話してないわけだし。一方的すぎると思う』
『そもそも他の番組でも見なくなったけど…。単に需要がなくなっただけなんじゃ?』
『松ちゃんに伝わってほしいとか書いてるけど、こんなとこで書いたら余計にこじれるだけ』
『仕事に困ってるだけ。お仕事くださいのブログ』
『話題作りおつかれさまです。仕事なくすだけだと思いますよ』
『こういうことを書いちゃう空気の読めなさが呼ばれない理由なのでは?』
『ムキムキ同士、リングで対決すればいい』
『仮に松ちゃんが許しても、これによって世間のイメージが悪くなったからどっちにしても番組には呼ばれなくなる(笑)』
『今度のワイドナショーが楽しみ!取り上げてくれるかな?』
など、ブログで公表することではないという声が多く聞かれました。
双方の言い分を聞くまでは真相はわかりませんが、松本さんが自身の番組『ワイドナショー』でこの話題を取り上げるかにも注目が集まっている様子。