子育て情報『子どもが「二重跳び」をたった1日でできるようになるアイテム2つ!』

2019年3月28日 17:50

子どもが「二重跳び」をたった1日でできるようになるアイテム2つ!

なんと!今まで何回練習しても0回だった「二重跳び」がいきなり7回跳ぶことができました!

二重跳び


「で…できたー!!できたーーーーー!!」と娘は大喜びです。

その後、練習を続けるうちに、すぐに10回、20回と跳べるようになってしまいました。

トランポリンで二重跳びの感覚がつかめたので、今度は地面の上で練習を重ね、完璧にマスターすることができました。

「こんなに簡単に感覚をつかめるなら、もっと早くやっておけば良かった」そう思うほど、するっとできてしまい驚きました。

教えてくれたママ友さんに感謝です。

二重跳び

チョコ好きママ / PIXTA(ピクスタ)

「育児では、小さな成功体験を重ねることが大事」と、よく聞きますが、ちょっとしたコツを親が加えてあげるだけで、苦手意識を克服することができるものなのだな、と、今回の練習で感じました。

二重跳びが苦手なお子さんには、ぜひオススメしたい方法です。

関連記事
新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.