子育て情報『ミス・パリエステティック専門学校(名古屋校)の学生を対象に、VR英会話サービス「メタバース留学」の体験レッスンを実施』

2022年2月8日 18:00

ミス・パリエステティック専門学校(名古屋校)の学生を対象に、VR英会話サービス「メタバース留学」の体験レッスンを実施

株式会社CURIOUS WORLDは、ミス・パリエステティック専門学校(名古屋校)の学生を対象に、VR英会話サービス「メタバース留学」の体験レッスンを実施いたしました。

新型コロナウイルスの影響により、現在、以前のように海外留学や海外研修、海外旅行へ行くことが困難な状況となっています。

そのような中で私たちは、“グローバルな繋がりを持ちづらいコロナ禍でも最新の技術やテクノロジーを使って『海外との繋がり』や『グローバルな感覚』、『新しい学びや気付き』を感じてもらいたい。”と願い、日々様々な取り組みを実践しております。

今回は当社のこういった取り組みの一環として、ミス・パリエステティック専門学校の生徒様を対象に、当社のオンライン英会話の体験会を実施いたしました。

体験会では、オンラインでの英会話コミュニケーションや、VRを活用した仮想空間上でのコミュニケーションの体験をしていただきました。

■マンツーマンによるオンライン英会話
今回実施したオンライン英会話では、外国人講師によるマンツーマンレッスンを体験いただきました。一人一台のタブレットデバイスを使用したフィリピン人講師によるマンツーマン英会話レッスン。
フィリピン現地にいる講師とリアルタイムで繋がり「フィリピンはいまこんな天気だよ、日本はどう?」などの会話を通して、国境を超えて繋がることの楽しさを感じることができました。

マンツーマンによるオンライン英会話は、外国人講師が学生のレベルに合わせてレッスンを実施します。その為、学生個人個人の英語レベルに合わせた授業が可能となります。今回のミス・パリエステティック専門学校のクラスのように、学生の英語レベルでクラス分けがされていないような授業の場合、こういったマンツーマンレッスンを採用することで学生の満足度向上に貢献していると考えられます。

ミス・パリエステティック専門学校(名古屋校)の学生を対象に、VR英会話サービス「メタバース留学」の体験レッスンを実施

マンツーマンによるオンライン英会話

また、グループレッスンに比べてマンツーマンレッスンは、発言に対する「ためらい」や「恥ずかしさ」が軽減されるため、学生が発言する機会が増え「英語で会話をしている」実感が湧きやすくなるメリットがあり、結果的に英会話の上達スピードも高まることが期待されます。また、学生が発言した英語が外国人講師に理解されることにより「意外と私の英語って伝わるかも!」と言った自己肯定感を高める効果もマンツーマンレッスンを通して期待することができます。

新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.