子育て情報『小児外科専門医がいる医療脱毛専門クリニック『MEDICAL EPILATION CLINIC心斎橋院』キッズ医療脱毛を本格的にスタート!』

2022年3月23日 11:00

小児外科専門医がいる医療脱毛専門クリニック『MEDICAL EPILATION CLINIC心斎橋院』キッズ医療脱毛を本格的にスタート!

2021年10月、大阪・心斎橋に第1号となる心斎橋院を開業した医療脱毛専門クリニック MEDICAL EPILATION CLINIC(メディカルエピレーションクリニック、院長:窪田 昭男)は、『お子様の不安な心』と『親の心配』に真っすぐに向き合い、安心して受診できる『キッズ医療脱毛』を本格的にスタートしました。

URL:https://www.medical-epilation.clinic/kids/

小児外科専門医がいる医療脱毛専門クリニック『MEDICAL EPILATION CLINIC心斎橋院』キッズ医療脱毛を本格的にスタート!

キッズ全身医療脱毛

■体毛が子供に及ぼす現状
『ちょうど、思春期に差し掛かる頃、体毛が理由で、周りの子にからかわれるようになった。』そんな経験は誰もが感じた事があるのではないでしょうか?もしかしたら、親の時代よりも、今の時代のほうが子供にとっては深い痛みになっているかもしれません。大学生ぐらいになれば、自分で情報を集めエステやクリニックを探す事や、自己処理により、少しは対策ができるかもしれません。しかしながら小学生では、その声を親に伝える事さえできない可能性が高い年齢です。残念な事に、体毛をからかわれる事から『いじめ』につながる事も少なくないのが、現在の子供の世界です。小学校低学年より体毛の濃さ、小学校高学年から脇毛やデリケートゾーンの毛が気になり始めます。
子供にとっては、それによりプールや体操着を着て、友達に見られる事が嫌で、深く心を傷つけてしまいます。
また現在では、それは女子だけではなく、男子でも気にしている子が多いのが現状です。

■子供のデリケートなお肌に対しての悩み
一方で、子供の肌は、もちろん大人よりもデリケートです。そんな子供の姿を見て、親としても体毛の問題を解決してあげたいけれど、
●自己処理して大丈夫?大人と同じ道具を使って大丈夫?
●肌荒れにつながらない?
●子供に脱毛しても問題ないの?
など、自身よりも心配になるのが当然です。それらの子供の不安と親の悩みは、今や社会問題であると捉えています。将来長くこの問題を解決するためには、医療脱毛による治療でなければ、意味がありません。子供は発達段階ですので、エステ脱毛では、早いタイミングで再び発毛してしまいます。またお肌に対しても、それだけ早い段階からエステ脱毛や自己処理を繰り返す事により長い時間負担をかけてしまう事になります。今・将来への様々な肌トラブルが心配です。
だからこそ、大人の脱毛より、子供の脱毛は、より細心の注意を払いながら、医師が都度肌状態を観察しながら、必要な処方を都度施し、将来に対して長く負担軽減ができる医療脱毛が最適であると私達は考えます。

新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.