子育て情報『「うちの子にも何かさせないと」という親のニーズを幼保施設で解決する学生講師マッチングサービス『Scholat(スカラト)』サービス開始』

2022年7月5日 10:00

「うちの子にも何かさせないと」という親のニーズを幼保施設で解決する学生講師マッチングサービス『Scholat(スカラト)』サービス開始

【想いを具現化する開発支援サービス『Build U』】
『Build U』Webサイト:https://u.bldt.jp/

「うちの子にも何かさせないと」という親のニーズを幼保施設で解決する学生講師マッチングサービス『Scholat(スカラト)』サービス開始

『Build U』公式Webサイト

『Build U』は、株式会社ビルディットが提供するシステム開発支援サービスです。教育・育成事業に詳しい開発チームが、「新たにITシステムを開発したい」というお客様に6ヶ月間伴走します。『スカラト』はこのサービスを利用して開発されました。

今回の開発では、6ヶ月間のうち前半3ヶ月は「誰の何をどのように解決するのか」といったコンセプト設計のためのデザインフェーズに充てられ、後半の3ヶ月が制作期間となりました。『スカラト』は当初、アプリでのサービス展開を想定していましたが、デザインフェーズの終わりに方針を見直し。はじめからコストの大きいアプリ開発をするのではなく、開発費を抑えながら市場把握をすることが優先と方針転換し、Webサイト制作に至りました。毎週1回の定期ミーティングで依頼者との意見交換を継続的に行うことによって、ニーズに最適な解決策の提案を可能にしています。

《Build U 商品概要》
期間 : 6ヶ月~
チーム : ディレクター、デザイナー、エンジニア
申込方法: HPよりお問い合わせ
Build U :https://u.bldt.jp

【今後の展開】
コロナ禍を機に、これまで全くIT導入をしてこなかった企業もITシステム開発に挑戦するケースが増加しています。
『スカラト』の開発を通して、「ITを使って何かしたいという想いはあったが、全くの専門外で、誰に相談していいかもわからなかったから助かった。」という声をいただきました。
株式会社ビルディットでは、「一人ひとりの成長が、世界をより良くする。」という理念のもと、今後も教育/育成分野のシステム開発を手掛けていく方針です。

【株式会社ココリ】
スカラトやTotal Musicなど幼保施設への出張レッスンや、SMALL WORLD(こども英語教室)など、4つの教育事業を展開。
■会社概要
会社名: 株式会社ココリ
代表 : 古川 賢志
本社 : 183-0027 東京都府中市本町2-12-17
URL :https://www.kokolit.com/『スカラト』Webサイト:https://www.scholat.jp/

【株式会社ビルディット】
株式会社ビルディットは、「高品質な学びの仕組みをつくる」

新着子育てまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.