2018年6月10日 12:00|ウーマンエキサイト

ムスメとアプリ【ムスメと/北海道編 @kita.acari 第34話】

ムスメと/北海道編 @kita.acari

ムスメと/北海道編 @kita.acari

イラスト育児日記が人気のインスタグラマーきたあかりさんの書下ろしコミックエッセイを日曜日に公開! インスタでは見られないムスメさんとの微笑ましいエピソードをお楽しみください。

普段、占いをまったくしたことがないきたあかりさんが、子どもの本質や叱り方をアドバイスしたり、パートナーとの関係性を占う「おやこ診断」を試してみることに…。そのまさかの診断結果に、引くぐらい驚ろいてしまいます。家族をちょっと見直せるアプリとは…。


ムスメとアプリ

すくすくきろく@kita.acari

ウーマンエキサイトアプリに「おやこ診断」(iOSAndroid)がリリースされたと聞いて、使ってみました。

「おやこ診断」は、子どもの本質や叱り方ほめ方、やる気を出す方法などをアドバイスしてくれる機能です。

すくすくきろく@kita.acari
夫と妻の関係性なんかについても、ズバズバ切り込んできます。

すくすくきろく@kita.acari

といっても、アプリに手動で入力しているのは家族の生年月日だけ…つまり診断=生年月日占いなわけです。

体験記を書きながら何なのですが…私、普段占いはまったくと言っていいほどやってなくて、ときどきニュースで「●●座のあなたは最下位!」とか言われても、
「朝からいちゃもん付けるのはやめてください!」と内心思っちゃうタイプなのですが…。


新着子育てまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.