くらし情報『鎌倉の景色を一望自然とつながる湘南の家に都会的なエッセンスをプラス』

2020年1月6日 00:00

鎌倉の景色を一望自然とつながる湘南の家に都会的なエッセンスをプラス

カリフォルニアにモダンをMIX

「スタイルを決めたくはなかったんです。サーフィンが好きでこの立地を選んだというのもあるのですが、カリフォルニアに寄りすぎるのは嫌で、都会的なモダンな感じも足したかったんですね」。
増山さんのもうひとつのこだわりは「形容するのが難しい家」。アンティークのドアもあればモダンな照明もある、そんなミクスチャーが独創的な空間を生んでいる。
「家を建てるにあたって、ポートランドに行って来ました。ホテル、カフェなど色んなところを訪れ、ハンドメイドやクラフトなどを取り入れて、それぞれ工夫して空間を楽しんでいるスタイルを見て、いいなと思いましたね」。
玄関を入ったところから、出迎えてくれるのはフォークロアな雑貨や、コンテポラリーな写真など、色んなテイストがミックスされたディスプレイ。
「色々と考えるのが楽しいですね。
今はDIYで外構にピンコロ石を敷いてみたり、テラスの植栽もこれからもっと育てていくところです。自分で手を加えることで、プロには出せない味も出ると思うんです」。

鎌倉の景色を一望自然とつながる湘南の家に都会的なエッセンスをプラス

色んなテイストをミックスし、独創的にディスプレイした玄関。たたきには使いたかった大谷石を敷いて和の雰囲気に。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.