くらし情報『外出自粛要請中に夫が【宅飲み会】!?妊娠中の妻が必死に止めるけど…「こっちの都合も考えて」⇒当日“GPS”を見た嫁、絶句。』

2024年1月8日 06:00

外出自粛要請中に夫が【宅飲み会】!?妊娠中の妻が必死に止めるけど…「こっちの都合も考えて」⇒当日“GPS”を見た嫁、絶句。

皆さんは、パートナーの行動に愕然としたことはありますか?今回は外出自粛要請中に飲み会に行った夫のエピソードと読者の感想を紹介します。イラスト:つるなこ外出自粛要請中に飲み会外出自粛が呼びかけられていたころの話です。主人公は2ヶ月後に出産を控えていました。夫が職場の人と飲み会に行くと言うので「職場の人と飲み会!?」と主人公は驚きます。外出自粛が呼びかけられていたこともあり、控えてもらうよう夫にお願いします。しかし夫は「宅飲みだから大丈夫!」と聞き入れてくれません。そこで主人公は外には飲みに行かないように夫と約束をしました。そのことを主人公の母に電話で相談すると…。
もう一度相談したが…
外出自粛要請中に夫が【宅飲み会】!?妊娠中の妻が必死に止めるけど…「こっちの都合も考えて」⇒当日“GPS”を見た嫁、絶句。
出典:愛カツ何かあったら立ち会い出産ができなくなり、入院中の面会ができなくなることを心配する主人公。それでも夫は聞く耳を持ちません。結局、夫は当日飲み会に行ってしまいました。そんなとき、スマホに位置情報共有アプリを入れていたことを主人公は思い出します。GPSで夫の居場所を確認すると、飲み屋街で有名な場所で止まったのです。宅飲みだと嘘をつき、主人公の意見を聞き入れない夫に怒りが込み上げたのでした。読者の感想外出自粛が要請され、妻が出産間近にもかかわらず配慮のない夫に呆れました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.