くらし情報『義実家同居の“心の支え”は…優しい義祖母『私は嫁さんの料理好きよ』⇒しかし…数ヶ月後、幸せな生活に暗雲がたちこめる』

2024年2月18日 09:30

義実家同居の“心の支え”は…優しい義祖母『私は嫁さんの料理好きよ』⇒しかし…数ヶ月後、幸せな生活に暗雲がたちこめる

皆さんは、義家族の発言に救われた経験はありますか?今回は「優しい義祖母のエピソード」とその感想を紹介します。イラスト:なぁ義実家で同居主人公は義実家で同居している専業主婦です。ある日、夫が義母の料理を褒めますが、主人公の料理には文句を言ってきました。夫の言葉に主人公が不満そうにしていると…。優しい義祖母
義実家同居の“心の支え”は…優しい義祖母『私は嫁さんの料理好きよ』⇒しかし…数ヶ月後、幸せな生活に暗雲がたちこめる
出典:愛カツ優しい義祖母は「私は嫁さんの料理好きよ」と言ってくれたのです。食事の後、主人公が義祖母にお礼を言うと「本当のことを言っているだけよ」と温かい言葉までかけてくれます。義祖母はあまり外出できませんが、十分元気がありました。入籍前から主人公を気遣ってくれる義祖母がいたことで、義実家での同居を決心したのです。
しかし数ヶ月後、要介護認定を受けた義祖母…。幸せな生活に暗雲がたちこめますが、義母の「一緒に介護頑張りましょう」という言葉に、うなずく主人公なのでした。読者の感想料理に文句を言ってくる夫にはイラッとしましたが…。優しい言葉をかけてくれる義祖母がいると嬉しいですよね。義祖母の体が心配ですが、元気でいてほしいです。(30代/女性)義実家での同居は気を遣うことが多いと思いますが、義祖母のような人がいると心が救われるでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.