くらし情報『川崎希、息子が舌下免疫療法を始めた結果を報告「5才になるまではひたすら薬飲みながら」』

2024年2月27日 14:18

川崎希、息子が舌下免疫療法を始めた結果を報告「5才になるまではひたすら薬飲みながら」

川崎希、息子が舌下免疫療法を始めた結果を報告「5才になるまではひたすら薬飲みながら」

タレントの川崎希が26日に自身のアメブロを更新。息子が舌下免疫療法を始めた結果を報告した。

この日、川崎は「カゲトラの花粉症治療」と切り出し、息子が昨年の花粉シーズン終盤から舌下免疫療法を開始したことを報告。「今年は舌下治療はじめてからの初の花粉症シーズンなんだけど」(原文ママ)と述べ「治療前よりはかなり症状が抑えられてる気がする」と息子の様子を明かした。

続けて「いつもはひな祭りあたりにはすごく目が腫れてた」といい「今年はたまーに目薬するくらいで毎日は目薬必要ないくらいまで落ち着いてる」と説明。「5才過ぎてからしか治療スタート出来ないってことで5才になるまではひたすら薬飲みながら花粉シーズン去るのを待ってた」と明かし「薬は飲んでるけどいつもよりはひどくならないかな?と今のところそんなかんじ」とつづった。

一方で「舌下治療は花粉シーズン以外も毎日舌下治療薬をやり続けないといけない」(原文ママ)といい「それは大変なんだけど、少しでも楽になってそうでなにより」と安堵した様子でコメント。服用している薬についても「味も本人的には美味しいらしくて、そこは続けやすくて助かりました」と述べ「舌下治療のことを少しインスタに書いたらたくさん質問が来てたのでblogにまとめてみたよ」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.