くらし情報『【夏の週末におすすめ♡】福井県池田町でゆるゆるリラックスな田舎旅をした!』

2017年7月26日 16:00

【夏の週末におすすめ♡】福井県池田町でゆるゆるリラックスな田舎旅をした!

暑さのせいか、なんだかやる気がない……。その夏バテ&プチ鬱、緑豊かな田舎旅でリセットしてみませんか?

文・宮田愛子

うだるような暑さでなんだかやるせなくなるこの季節は、豊かな緑に囲まれて心身ともにデトックスするのが吉。

今回はanan総研メンバーを代表して岩間歩さん(No.299)とライター・宮田の2人が、緑とやさしさにあふれた福井県池田町へデトックス旅を決行。ここでしか味わえない、おすすめ週末田舎旅をご紹介します。第1弾は、「自然と遊ぶ旅」。

福井県池田町ってどんなところ?

目次

・福井県池田町ってどんなところ?
・童心に帰る仕掛けがたくさん!池田町の自然で遊ぶ
・池田町に来たなら行かなくちゃ!絶景・雲海は9月がベストシーズン
【夏の週末におすすめ♡】福井県池田町でゆるゆるリラックスな田舎旅をした!


出かけた先は、東京駅から新幹線で3時間半、福井駅からバスで1時間ゆられたところにある福井県池田町。総人口2,692人、標高1200m~1400mの山々に囲まれたこの町は、なんと
総面積の約92%が森林
バスから降りた瞬間に感じる清らかな空気は、いくら深呼吸してもたりないほどおいしいんです!

童心に帰る仕掛けがたくさん!池田町の自然で遊ぶ

ツリーピクニックアドベンチャーいけだ
【夏の週末におすすめ♡】福井県池田町でゆるゆるリラックスな田舎旅をした!


まず訪れたのは、池田町のリゾート・志津原エリアにある『ツリーピクニックアドベンチャーいけだ』。町の豊富な緑をそのままテーマパークへと変身させたこの施設は、まさに森の中の遊園地! 森林浴で癒やされながら思いっきり体も動かせる、ストレスリリーフにはもってこいの場所です。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.