くらし情報『ニャンコあるあるがいっぱい! あのアイドルが歌う猫ソングって?』

2017年7月18日 19:00

ニャンコあるあるがいっぱい! あのアイドルが歌う猫ソングって?

大の猫好きである飯窪春菜さん(モーニング娘。‘17)と金澤朋子さん(Juice=Juice)が歌う、猫好きのための猫の歌『おバカねこと おバカねこバカのうた』がiTunes他で配信スタート!! その背景と猫の魅力を金澤さんに聞いてみました。

写真・大嶋千尋 文・三谷真美

Juice=Juice金澤朋子さん直撃! なぜ猫の歌を歌うことに?

目次

・Juice=Juice金澤朋子さん直撃! なぜ猫の歌を歌うことに?
・実は、もともと犬派だった!?
・愛猫「ぬんとぅん」の本名は「猫太郎」?
・最大の魅力は、ふてぶてしさ
・歌詞にはぬんとぅんのエピソードも
・ボサノヴァに初めて挑戦!
・猫の鳴き声のマネも
・猫好きさんに聴いてほしい!
・Information
ニャンコあるあるがいっぱい! あのアイドルが歌う猫ソングって?


ハロー! プロジェクトに所属する女性アイドルグループ “Juice=Juice” のメンバー、“かなとも” こと金澤朋子さん。

金澤さん
世の中は空前の猫ブームなのに、どうして猫の歌はないんだろう? という思いから始まったんです。猫好きの作詞家・桑原永江さんや、猫好きのスタッフさんたちと一緒に作りました。 猫っておバカな要素が最大の魅力だと思うので、“おバカなぶんだけ大好きだよ” っていう歌詞にすっごく共感します。まぁ謙遜して言っているだけで、実はおバカなんて思ってないんですけどね(笑)。おバカっぽいところがなくなったら寂しいですし。
歌詞 “うちのニャー エラくない?「ぜんぜん」だよねー” も、布団にそそうをしないっていう当たり前のことをしているだけなのに「エラい」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.