くらし情報『わかり合えるはずのO型を敵に…B型の「地雷ワード」はコレ!』

2017年7月22日 14:00

わかり合えるはずのO型を敵に…B型の「地雷ワード」はコレ!

悪気なく口にした言葉が、ある血液型にだけは地雷だったり、ほめたつもりが、相手にはまったく響かなかったり…。“素直に言うことが誠意”と思っているフシがあるB型の人が踏みやすい地雷は…?「仕事相手」への血液型別“地雷ワード”を徹底解説!

わかり合えるはずのO型を敵に…B型の「地雷ワード」はコレ!


ストレートすぎる物言いで、他の血液型を傷つけてしまう事態が度々発生するB型。B型同士に至っては、お互い譲らない性質ゆえ、主導権争いが勃発!
B型が「A型相手」に踏みやすい地雷
段取りが大事なA型は、B型の自由な発想や、明るいノリについていけないところが。A型に同じテンションを求めると、困惑されてしまうので要注意。

「何かいいアイデア思いつかない?」

じっくり考えたいA型に対して、突然のむちゃぶりは禁物。
B型が「B型相手」に踏みやすい地雷
自分への興味が強い者同士。相手のペースにのまれないよう牽制する言葉を投げがち。それが相手の主導権を握りたい気持ちを刺激し、険悪モードに。

「空気読もうよ~」

「そのセリフこそ空気読んでいない!」と、B型の相手はイラッ。
B型が「O型相手」に踏みやすい地雷
B型はO型のアツい性質を、押しつけがましく感じることも。基本的には信頼し合える血液型だけに、受け流そうとすると、O型のショックは大きい。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.