くらし情報『No.1はぶちゃいく!? 猫カフェの意外なスターたち』

2015年6月6日 09:00

No.1はぶちゃいく!? 猫カフェの意外なスターたち

猫カフェ「てまりのおうち」女の子編第1位のきのこ。

猫カフェ「てまりのおうち」女の子編第1位のきのこ。

猫好きなら一度は訪れずにはおれない!今やNY、ロンドン、ミュンヘンなどでもオープンするほどの人気となった猫カフェ。とりわけ断トツの店舗数を誇る日本は、いわば“猫カフェ大国”です。今回はそのなかでも注目のお店とナンバーワン猫をピックアップしました。

今注目のお店が、吉祥寺の『てまりのおうち』。’13年オープンの新店ながら、休日は満席になるほど猫好きが殺到中です。そんなお店で人気を得ている子とあれば、さぞやかわゆいはず…とお邪魔したところ、想像を超えるにゃんこたちが待っていました!

今回はお店の看板娘と、第1回人気投票で同率1位に輝いた2匹をご紹介。
家で猫が飼えない人はもちろん、飼っている人も、“たくさんのにゃんこに囲まれる”その歓びを、ご堪能あれ!

■“ブサかわ猫”ブーム、ここに極まれり!女の子編 第1位きのこ

見てください、この特徴的なお顔!お世辞にも美猫とは言えないけれど、人気投票では見事第1位!

「見たままの性格。だいたいぶちゃーっと寝ていて、おもてなしはほぼナシ。食事の時もおばあちゃんみたいに一粒一粒噛みしめて食べます。けど、媚びのない落ち着いた姿に癒されるんですよね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.