くらし情報『【夏でもOLの必需品】ちゃんと履けてる?ストッキングの正しい履き方|デキるOLマナー&コーデ術 ♯41』

2017年8月4日 19:00

【夏でもOLの必需品】ちゃんと履けてる?ストッキングの正しい履き方|デキるOLマナー&コーデ術 ♯41

みなさんは、ストッキングの正しい履き方をご存知ですか? 実は私はスタイリストアシスタントになるまで上手にストッキングやタイツを履くことができませんでした。けっこうガサツな性格なものでして…、ズボッと勢いよく脚を入れて引っ張ったら履いた瞬間に伝線したり、螺旋を描くようにストッキングがズレたり、恥ずかしながら股の部分が浮いたり…とっても残念なことに。今回はストッキングの基本の履き方についてご紹介します。

正しいストッキングの履き方をおさらい!

目次

・正しいストッキングの履き方をおさらい!
・伝線しにくいストッキングとは
・暑い夏の日に向いているストッキングって?
・美脚を実現させるストッキングを見つけよう!
【夏でもOLの必需品】ちゃんと履けてる?ストッキングの正しい履き方|デキるOLマナー&コーデ術 ♯41


【デキるOLマナー&コーデ術】vol. 41
ストッキングの正しい履き方
1:まずは椅子などに座って。ストッキングは蛇腹にたぐり寄せ、つま先の切り返しに沿うように脚を入れる。
2:片方の脚のスネ中央まで優しく引っ張る。
3:もう片方の脚を同じ要領でスネの中央まで履く。
4:立ち上がって、交互にズレやたるみを直しつつ履く。
5:股まで到達したら中央の線が股の中心にくるようにズレを調節。
6:両端でストッキングを持ちながら骨盤をなぞるように上まで履く。
失敗しないポイント
片方だけの脚を履ききるのではなく、交互に履いていくことで微妙なストッキングのムラやズレを直しながらキレイに履くことができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.