くらし情報『【胸ばっか見ないでよ!】××は着ちゃダメ! 豊乳さんのニット着こなしテク|スタイリストの体型カバーテクニック術 ♯41』

2017年10月7日 19:00

【胸ばっか見ないでよ!】××は着ちゃダメ! 豊乳さんのニット着こなしテク|スタイリストの体型カバーテクニック術 ♯41

反対に編み目が粗いと、ざっくりとした手触りとカジュアル感のある印象に。

バストが大きい方は、比較的、編み目の粗いざっくりニットのほうが、相性が良いとされています。編み目の細かいハイゲージニットは滑らかな質感なぶん、生地が薄く柔らかいため、バストラインのシルエットを目立たせてしまいます。反対にざっくりしたニットは編み目ひとつひとつが浮き立ち、立体感が出るのでボディラインを目立たせない効果があるのです。

なかでも、細かい縦線が特徴的なリブ編みがバストラインを上手にカバーしてくれますよ。

襟はVネックかボートネックでルーズ感をプラス

【胸ばっか見ないでよ!】××は着ちゃダメ! 豊乳さんのニット着こなしテク|スタイリストの体型カバーテクニック術 ♯41


襟周りは肌が見えたほうがスッキリした印象になります。なので、Vネックもしくはボートネックのどちらかでニットは統一してください。ただし、Vネックはあまり襟周りが開き過ぎると谷間が強調されてしまうので、デコルテの中心部のくぼみ辺りまでの開き具合を意識して選んでください。
襟周りがボートネックのニットの場合、着丈はロングではなくショート丈を選ぶのが正解。ハイウエストのパンツやスカートで足長効果のあるコーディネートを。

編み地やシルエットで似合うニットを選ぼう

ニットは厚い生地だからバストが大きい私には似合わない!と決めつけるのはもったいないです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.