くらし情報『【アラサーOL新スタイル】セットアップスーツの今っぽい着こなし方|デキるOLマナー&コーデ術 ♯55』

2017年10月19日 17:00

【アラサーOL新スタイル】セットアップスーツの今っぽい着こなし方|デキるOLマナー&コーデ術 ♯55

これまでのOLコーデと言えば、清楚な白系トップスにふんわりスカートという甘いスタイルが定番でしたが、近年のトレンドがモード化してきたことでOLファッションもハンサムなスタイルが急増しています。そうした過程で台頭し始めているのが「セットアップスーツ」。 anan世代のみなさまも、カッコいいパンツとジャケットのスーツを上手に着こなして、今年は辛口レディに変身してみませんか? 今回は、セットアップスーツの今っぽい着こなし方をご紹介します。

ジャケットの丈は【やや長め】がイイ!

目次

・ジャケットの丈は【やや長め】がイイ!
・パンツは反対に【アンクル丈】で短めに
・襟は【ノーカラー】がよりスタイリッシュ
・スーツは無難よりもエッジの効いた着こなしを
【アラサーOL新スタイル】セットアップスーツの今っぽい着こなし方|デキるOLマナー&コーデ術 ♯55


【デキるOLマナー&コーデ術】vol. 55

近年はトップスがオーバーサイズなビッグシルエットが流行していますよね。しかしスーツは、ゆったりしたジャケットにすると「服に着られている感」が増してしまうので、ちゃんとサイズにピッタリ合ったものを選びましょう。かわりに、今っぽいシルエットは「着丈」で表現するのが最適です。

ビッグシルエットの流行により、今年の秋冬もトップスは着丈がやや長めのロング丈が人気。スーツでも、着丈は長めのものを選ぶとよりオシャレな印象をつけることができます。
肩幅はジャストサイズ、着丈はロング丈のジャケットにすることで、トレンド感のあるセットアップになります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.