くらし情報『吉岡里帆、××を語る「彼は特別な存在です!」』

2017年10月28日 16:30

吉岡里帆、××を語る「彼は特別な存在です!」

上野の東京都美術館で『ゴッホ展巡りゆく日本の夢』がはじまりました。その報道内覧会に、女優の吉岡里帆さんが登場!吉岡さんのゴッホトークと展覧会の様子をレポートします!

『ゴッホ展巡りゆく日本の夢』スタート!

【女子的アートナビ】vol. 88

この展覧会では、ファン・ゴッホの作品約40点と、彼が影響を受けた浮世絵など約50点をあわせて展示。オランダのファン・ゴッホ美術館との国際共同プロジェクトで、日本初公開となるゴッホ作品4点も見られる充実のアート展です。

目次

・『ゴッホ展巡りゆく日本の夢』スタート!
・吉岡里帆さん登場!
・この展覧会について
・Information

吉岡里帆、××を語る「彼は特別な存在です!」


オランダ出身のフィンセント・ファン・ゴッホ(1853~1890)は27歳で画家になることを決意し、33歳でパリに移ります。当時のヨーロッパでは“ジャポニスム”と呼ばれる日本ブームが巻き起こり、日本のアートが西洋の芸術家たちに影響を与えていました。ゴッホも浮世絵を見て日本が好きになり、400枚以上の作品を収集。浮世絵を模写したり、構図や色彩などを作品に取り入れたりしました。今回のゴッホ展では、実際に彼が模写した作品と、その元になった浮世絵も一緒に見ることができます。

吉岡里帆さん登場!

吉岡里帆、××を語る「彼は特別な存在です!」


報道内覧会では、女優の吉岡里帆さんが登壇され、フォトセッションが行われました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.