くらし情報『一度は試したい全国「ユニークおみくじ」! 「撤収。」の恋みくじも』

2017年12月26日 07:00

一度は試したい全国「ユニークおみくじ」! 「撤収。」の恋みくじも

吉凶を占うおみくじは、神社やお寺へ行ったときの楽しみのひとつ。唯一無二の個性あふれるアイテムをピックアップしました。

筒状の箱を振って棒を出したり、箱に入った紙片を引くのがスタンダードとされるおみくじ。でも、世の中には、くじの入れ物が独特の形をしていたり、人形が運んでくるものなど、普通とは違う進化系がたくさん存在する。書かれている内容も千差万別で、なかには大吉から大凶までの運勢が書かれていないものや、海外の人も楽しめる英語のくじも…。気になるものを見つけて、来年の初詣に引いて楽しんでみよう。エンタメ性にあふれた愉快なおみくじ大集合。
鞍馬天狗の佇まいに圧倒!由岐(ゆき)神社の天狗みくじ
一度は試したい全国「ユニークおみくじ」! 「撤収。」の恋みくじも


京都にある鞍馬山に佇む、厳かな雰囲気が漂う由岐神社。歴史ある拝殿は国の重要文化財に指定されており、多くの人が訪れるパワースポットとしても知られている。その一角にあり、思わず目を奪われるのが、インパクトが強すぎる天狗みくじ。天狗の形をした真っ赤な販売機の中には、おみくじがささった天狗のキーホルダーがぎっしりと詰まっている。天狗は鞍馬山のシンボルゆえ、お土産としても人気があるそう。中身を読んだ後は、カギやバッグにつけて。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.