くらし情報『春夏アラサースタイル…トレンドアイテムの簡単着こなしテク | デキるOLマナー&コーデ術 ♯74』

春夏アラサースタイル…トレンドアイテムの簡単着こなしテク | デキるOLマナー&コーデ術 ♯74

2018年3月9日 19:30
 

冬から春へ季節が変わり始める今こそファッションが楽しくなる! 特に、今年は昨年以上に個性のあるトレンドアイテムが流行入りしています。そこで今回は、春夏注目のトレンドアイテムとアラサー流の着こなしテクについてご紹介いたします。

ドレスアップしたいときに【ワンショルダードレス】

関連リンク

・『おっさんずラブ』あえての“公式裏アカ”戦略 公式アカウント超えるフォロワー数に
・生田斗真×瑛太『友罪』は「ハッキリ言って問題作」キャストや見どころを徹底解析
・八乙女光&髙木雄也、急成長に演出家G2が涙…ジャニーズに共通の素養とは
春夏アラサースタイル…トレンドアイテムの簡単着こなしテク | デキるOLマナー&コーデ術 ♯74


【デキるOLマナー&コーデ術】vol. 74

リゾートビーチ、豪華なパーティシーン、海外旅行などドレスアップが必要なシーンに着ていきたいトレンドアイテムがワンショルダーのドレス。そう、今年は昨年までのオフショルから一転して、ワンショルダーが人気のなる模様。

そういえば、アラサー世代の私たちがまだ10代だった頃もワンショルダーのトップスが流行していましたよね。これがリバイバルってやつですか……。そう思うと試しづらくなりますが、大胆な肌見せが許されるシーンでは思い切りトレンドを入れても良さそう。

どうしても肩出しに不安がある方はインナーにキャミソールを入れて肌見せを控えめにして取り入れてみましょう。

ワンピ or セットアップに合わせる【ウエストポーチ】

春夏アラサースタイル…トレンドアイテムの簡単着こなしテク | デキるOLマナー&コーデ術 ♯74


腰まわりにちょこんと乗っているフォルムがかわいい、ウエストポーチ。海外セレブの間から流行し、オシャレさんの間では昨年あたりから段々と取り入れている方が増えていますね。とはいえ、まだまだウエストポーチの取り入れ方がわからない、昔の流行感を感じて取り入れづらいアラサーにとっては難ありアイテムにも思えます。

そんなウエストポーチをアラサーが上手に身に着けるには、ワンピースもしくはセットアップと一緒に取り入れること。ウエストポーチがベルト変わりになってコンパクトでオシャレな雰囲気を作ってくれます。また、ロング丈のジャケットやカーディガンを羽織って、インナーからウエストポーチをチラ見せすることでオシャレ度がさらに高まります。

小物で個性をだすには【トランスペアレント】

春夏アラサースタイル…トレンドアイテムの簡単着こなしテク | デキるOLマナー&コーデ術 ♯74


トランスペアレント=「透明」という意味で、ファッションにいたってもトランスペアレントなアイテムが続々登場しています。例えば、一昨年前に流行したロングの透けレーススカート。デニムと合わせた着こなしをする20代の学生さんが多かったですよね。とはいえ、さすがにアラサーが同じようなスタイリングをするのには、少々違和感があります。

大人の女性に似合うトランスペアレントの取り入れ方はやっぱり小物。小さいミニバッグのトランスペアレントを取り入れたり、ソックスとの組み合わせが楽しめるトランスペアレントなパンプス、ガラス素材で作られたアクセサリーなど透け感は小物で表現しましょう。コーデのメインではなくサブとして扱うことで、適度な個性と上品さが出てきます。

流行は追うのではなく、着こなす

流行を追いかけるだけでなく、自分らしさも大事……と言われますが、個人的には流行も自分らしさもどちらも大切なものだと思っています。トレンド感のない着こなしは、やっぱりどこか野暮ったさを感じますし、トレンドアイテムが一点入っているだけでTシャツジーパンというコーデも完成度が高まります。

ぜひ流行モノは適度に、あなたらしく楽しみながら取り入れてみてくださいね。

イラスト・角侑子

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.