くらし情報『新世代シティポップバンド・Yogee New Waves、メンバーは「犬」?』

2018年3月19日 11:00

新世代シティポップバンド・Yogee New Waves、メンバーは「犬」?

どこか懐かしいようなシティポップ的楽曲で、幅広い世代で話題を呼んでいるYogee New Wavesがついにメジャーデビュー。

新世代シティポップバンド・Yogee New Waves、メンバーは「犬」?

思わずサビを口ずさみたくなる、新世代のシティポップバンド。

角舘:
昨年、夏と冬に合宿をして、曲を作ったよね。練習したり、サッカーしたり、ドッジボールしたり。

竹村:
ドッジしたなあ。

角舘:
夕陽の時間が心地よくて(笑)。

――まるで映画を観ている気分になれるロマンティックな歌詞が印象に残りますが、どのように生まれる?

角舘:
基本的に歌詞は実体験を元にしていて。俺の身に起こるようなことは誰にでもあるっていうか、本質的なことではあると思うんで。
それを探っていって言葉にしています。

上野:
このe.p.の「Bluemin’ Days」の言葉とメロディのコンビネーションもすごくいいなと思ってて。ヨギーの曲は歌詞がすっと入ってくる。

角舘:
曲を作るときはいつも、歌詞が先はあんまりなくて、メロディが先か、一緒に出てくることが多いですね。サビの♪花束をあげようの言い方の感情でメロディって変わってくるじゃないですか。この曲は、確か同時に出てきましたね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.