くらし情報『手相が教えてくれる! “他人の意見に流されやすい”人とは?』

2018年5月17日 07:00

手相が教えてくれる! “他人の意見に流されやすい”人とは?

相手を優先するあまり、自分の本意とは違う選択をして、のちのち後悔することもありそう。そんなやりきれなさを溜め込む傾向もある。
×感情線がきれぎれor 切れ目がある
些細な一言で傷つきやすく、気持ちが不安定になりがち。
手相が教えてくれる! “他人の意見に流されやすい”人とは?


無邪気で子どものような魅力を持つ人。ただ、感情をコントロールするのが苦手で、不本意なことがあると、つい駄々っ子になってしまうのでは。自分の弱さを隠すために、他人を威嚇することもありそう。また、ちょっとした一言で傷ついてしまう繊細な部分もあり、傷つきたくないあまり、相手に強く出るなど過剰防衛に陥ってしまうことも。
×感情線がスッキリした印象
周りの手助けに守られた人生。
自立を目指すも焦りが見え隠れ。
手相が教えてくれる! “他人の意見に流されやすい”人とは?


恵まれた環境にある人。これまでは、親が敷いてくれたレールに乗るなど、自分の人生を周りが良きようにお膳立てしてくれることが多かったのでは。でも、このままではいけない、自力で生きなくては、と思う時期ならではのもやもやを抱えているのかも。自分で選択する経験が不足しているため、一歩踏み出す勇気を持てずに焦り気味。

日笠雅水(ひかさ まさみ)さん「テソーミルーム」主宰。心が癒され、前向きになれる個人鑑定や、楽しく手相が学べる“テソーミ教室”が大人気。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.