くらし情報『体のお悩み別「白Tシャツの選び方」! 二の腕ぷよさん、巨乳さんは… | スタイリストの体型カバーテクニック術 ♯61』

体のお悩み別「白Tシャツの選び方」! 二の腕ぷよさん、巨乳さんは… | スタイリストの体型カバーテクニック術 ♯61

2018年5月17日 21:00
 

もうすぐ白いTシャツが輝く季節♡ しかし、シンプルだからこそ体型ラインが思い切り出てしまう白Tシャツは意外と着こなすのが大変という声も多く聞きます。そこで今回は、体型のポイント別にスタイルアップが叶う白Tシャツの選び方をご紹介します。
【スタイリストの体型カバーテクニック術】vol. 61

二の腕が太い方にオススメのTシャツ

目次

・二の腕が太い方にオススメのTシャツ
・首が短めの方にオススメのTシャツ
・バストが大きめの方にオススメのTシャツ
・専門店で似合う白Tシャツを手にいれて
体のお悩み別「白Tシャツの選び方」!  二の腕ぷよさん、巨乳さんは… | スタイリストの体型カバーテクニック術 ♯61


まず、なんといっても二の腕が太くて、Tシャツを着るのに抵抗感がある……という方はとても多いのではないでしょうか。二の腕が太いとピタピタした袖のシルエットが着れなくて悩んでしまいますよね。Tシャツに苦手意識を持ちやすい、二の腕太めさんにオススメするTシャツは「キャップスリーブTシャツ」。キャップスリーブとはノースリーブと半袖の間にあるような丈感の袖で肩先が、帽子のツバのようなシルエットをしているのが特徴です。

通常のぴったりした袖だと、二の腕のムッチリ感が出てしまうのですがキャップスリーブだと、尖った肩先の袖が影となって二の腕を華奢に見せてくれる効果があります。お店でちょうど良いキャップスリーブのシャツに出会えない……という方は、袖口がやや広いワイドスリーブを購入し、袖周りをロールアップすることでキャップスリーブと同様の細身効果を取り入れることができますので、ぜひ試して見てくださいね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.