くらし情報『1つ目は差し色、2つ目は…秋の「大人黒コーデ」モテポイント2つ | スタイリストのファッション恋愛術 ♯75』

2018年9月13日 19:00

1つ目は差し色、2つ目は…秋の「大人黒コーデ」モテポイント2つ | スタイリストのファッション恋愛術 ♯75

それを改善させて黒のトップスでも清楚でかわいいと男性に感じてもらうには、相反するカラーである白を部分的にプラスすると良いです。

例えば、ブラックのシャツは襟と袖部分のみ白いデザインになっているクレリックタイプを選ぶ。ニットやカットソーに白の細いピンストライプの柄が入っている、白のドット柄があるなどなど。重たげな黒をほんの少しの白で、軽やかな印象をプラスすると良いです。

ブラックコーデのモテポイント2
【透け素材やスリットで抜け感を】

1つ目は差し色、2つ目は…秋の「大人黒コーデ」モテポイント2つ | スタイリストのファッション恋愛術 ♯75


ブラックコーデは意識しないと、どうしても全体から見て重たくなってしまいます。とくに何かと着込みがちな秋冬は肌の露出がなくなるぶん、黒が強く怖い印象を与えてしまうので気をつけましょう。そこでオススメなのがトップスやボトムのどちらか一点に透け感のある柔らかなシースルー素材か、スリット入りのデザインを取り入れることです。シースルー素材は見た目の重さを消してくれるのでトップスで取り入れる良いですね。


スカートはロング丈を用いるならぜひ、サイドにスリットがあるものか、アシンメトリーなデザインのラップスカートなど、足の肌見せがあるものを選ぶことで抜け感を足すことができます。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.