くらし情報『鏡リュウジの太鼓判! 世界で流行中“ルノルマンカード”とは?』

2015年10月2日 12:00

鏡リュウジの太鼓判! 世界で流行中“ルノルマンカード”とは?

花束のカード。

花束のカード。

今、「ルノルマンカード」というカード占いが、世界的に人気を博しているのはご存知でしょうか?どんなものなのか、開運心理占星術研究家の鏡リュウジさんに聞きました。

例えば、大切なメッセージを運ぶ「鳥」や、恋の訪れを告げる「ハート」。美しいモチーフが描かれたこのカードの名は、ルノルマンカード。「ルノルマン」とは、フランス革命からナポレオンの時代にかけて活躍した占い師、マドモアゼル・ルノルマンのこと。多くの王侯貴族の指南役だった彼女は「カード占いの女王」と呼ばれた。その彼女へのオマージュとして、このカードが生まれたそう。


これまでは一部の専門家の間でだけ伝えられてきたルノルマンカード。それが今、新たなオラクル(神託)カードとして世界的なブームとなっている。人気の秘密は、難しい知識を必要とせずビギナーでもすぐに使いこなせるシンプルさと、心に響くメッセージ。

そんなルノルマンカードの基本となるのが、1枚だけのカードを引く一番簡単な占い方「ワンカード」だといいます。

「ルノルマンカードの占いでもっともシンプルで、スタンダードなメソッドです。あなたが抱えている問題をズバリ明らかにし、そしてそのテーマに対しての解決策を知ることができます」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.