くらし情報『どれも徹底的にポップ! ポルカドットスティングレイが「有頂天」発売』

2019年2月18日 19:30

どれも徹底的にポップ! ポルカドットスティングレイが「有頂天」発売

結成2年でメジャーデビューを果たし、MVを発表すれば瞬く間に数百万回も再生され、大企業から次々とタイアップのラブコールが送られる……そんな快進撃を続けているバンドが、ポルカドットスティングレイだ。ついに、待望のセカンドアルバム『有頂天』がリリース。
どれも徹底的にポップ! ポルカドットスティングレイが「有頂天」発売


「デビュー作の『全知全能』を作っている頃からすでに次回作はこういうことをやろう、タイトルは“有頂天”がいいな、と決めていました」

と、ボーカルの雫さん。彼女はすべての楽曲を手がけ、バンドのコンセプトからプランニングまで決定する、リーダー兼プロデューサーのようだ。

「子供の頃から何でも計画するのが好きでした。このバンドでも、いつアルバムをリリースして、こんな曲を入れて、タイアップを仕掛けてとか、全部私が考えています。音楽をやってなければ、広告代理店の仕事とかを、やってみたかった(笑)」

そんな彼女のアタマから生まれ、メンバーと共に仕上げる曲は、どれも徹底的にポップだ。

「私たちは邦楽ロックバンドの界隈にいながら、こんなのロックじゃないと言われます。じゃロックである、ロックじゃないって、何?という問いには誰も答えてくれない。自分がいま伝えたいこと、訴えたいことを叫ぶのがロックなら、私たちは真逆のやり方をしています。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.