くらし情報『溢れる女子トーク! 今どき男子を分析の『キャラ別 男子図鑑』が面白い~』

2019年6月3日 21:00

溢れる女子トーク! 今どき男子を分析の『キャラ別 男子図鑑』が面白い~

かわいくておしゃれな女子のイラストを描かせたら右に出る者はいない、菜々子さん。彼女ならではのユニークなツッコミやちょっとシニカルな視線が加わることで、菜々子さんの描く絵やマンガには、唯一無二のおもしろさや味わい深さが生まれます。彼女のそんな特性がたっぷり活かされているのが、この本『キャラ別 男子図鑑』。今どきの男子を“料理”“動物”“職業”の3つの切り口で分類し、愛ある目線で分析しています。
溢れる女子トーク! 今どき男子を分析の『キャラ別 男子図鑑』が面白い~


「今回この本を描いて気づいたのですが、どうやら私は、“こんな男の人”と言葉で言われると、それを頭の中で映像化して考えるクセがあるみたいなんです。例えば“男気があるタイプで…”と聞いた場合は、太眉の男の人の顔が浮かぶ、とか。また逆に、町で男性を見かけると、“この人、なんか牛乳っぽい”とか、“炒めものっぽいな、強火で炒められた感じがする”とか思うことも多くて。その2つの私の性質みたいなものが、この本を描くのにはとても役立った気がします」

“周りにどんな男の人がいる?”というトークからスタートしたというこの本。菜々子さんの周囲の“分析好き”女子とのおしゃべりも活かしながら、恋愛傾向や生態、また属性を分析していく作業は、とても楽しかったと語ります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.