くらし情報『KREVA「今まで言わなかった」ことも曲に 新作アルバムは“心のままに”』

2019年9月23日 19:10

KREVA「今まで言わなかった」ことも曲に 新作アルバムは“心のままに”

2年7か月ぶりとなるオリジナルアルバム『AFTERMIXTAPE』をリリースしたKREVAさんに話を聞きました。
KREVA「今まで言わなかった」ことも曲に 新作アルバムは“心のままに”


自由に、心のままに。“今”を映す15周年の集大成。
ソロデビューから今年で15周年というアニバーサリーイヤーを飾るべく、年明け以降、精力的に活動を続けてきたKREVA。怒涛の9か月連続リリースを経て、その締めくくりに発表されたのが、2年7か月ぶりとなるオリジナルアルバム『AFTERMIXTAPE』だ。

「これはアルバムではなく、“ミックステープ”を作ろうとして作った作品群なんです。9か月連続リリースの中に、『今までやったことがないことをやろう』っていうキーワードがあったんですけど、ミックステープもその流れの一つ。それにアルバムを作ろうと思っていたら、勝手に身構えてできなかったものが、ミックステープっていう呼び方にした途端、できるようになった。例えるのは難しいけど、自分の中でアルバムがスポーツでいう試合の本番だとしたら、ミックステープは親善試合のような感じ。それぐらいの気持ちで作ったら、自由に作れたんです」

タイトルの「AFTERMIXTAPE」は、昨今のヒップホップにおいて比較的自由に定義されるミックステープと、アフターミックスというコーヒーのブレンド方法を合わせた造語。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.