くらし情報『家でやること1位は睡眠、2位はSNS! アンアン女子のライフスタイルとは?』

2016年1月25日 20:00

家でやること1位は睡眠、2位はSNS! アンアン女子のライフスタイルとは?

睡眠時間を確保するために、「半身浴をしながら雑誌を読む」(34歳・事務)など効率を重視する意見も。

睡眠時間を確保するために、「半身浴をしながら雑誌を読む」(34歳・事務)など効率を重視する意見も。

anan読者200人で作る「anan総研」のメンバーに、「家にいる時間」をテーマにアンケートを実施。

そもそもみんなどのくらい家で過ごすの?という質問をしてみると、平均9時間という結果に。そのうち睡眠に占める時間は5.8時間、家事に占める時間は1時間とのこと。では、それ以外の時間は、どんなことをしているのでしょうか?

■平日、家で何をして過ごすことが多いですか?
1位睡眠
2位SNSを見る、更新する
3位家事
4位テレビ、映画
5位インターネット(SNS以外)

■休日、家でどんなことをして過ごしていますか?
・インターネットで予約が必要なお店(レストランや美容院等)をまとめてチェック(32歳・営業)
・庭にピザ窯があるので友人を招いてピザパーティ!(30歳・教育関連)
・昼前まで寝てしまうことが多いけど、ジムに泳ぎに行くことも。(25歳・広告)
・録画した番組の消化や、ネット動画を見る、アプリなど。(27歳・自由業)
・ちょっと凝った料理に挑戦。
(29歳・事務)

■何をしているときに一番幸せを感じますか?
・次の日も休みでゆっくりテレビを見ながら用事を片付けているとき。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.