くらし情報『猫×クリエイター WEBマガジン『ilove.cat』がオシャレ度高っ!』

2016年2月11日 20:00

猫×クリエイター WEBマガジン『ilove.cat』がオシャレ度高っ!

これまでに取材をしたクリエイターは60人以上。画家や漫画家、デザイナー、モデル……実に多彩。

「猫との付き合い方、暮らし方は本当に人それぞれ。こんなに違うんだと、改めて実感しています」

なかでも驚いたのは、フォトグラファーの井上佐由紀さんと飼い猫のどんこさんが繰り広げる、猫ぐるみの交流だったとか。

「井上さん宅で、留守中の友人の飼い猫を預かっていることを知り、うちのスカイをお願いしてみました(笑)。どんこさんは噂どおりの安定感で、スカイも仲良くやっているようなので、以来時々お世話になっています。体調管理や食べ物についてなど、飼い主同士もいろんな猫情報の交換ができるのもよかったです」

◇2011年1月にスタートした猫×クリエイターがテーマのWEBマガジン。主宰者はフリー編集者の服部円さん。
愛猫家のクリエイターやSNSなどで有名な猫の取材記事を、空気感のある写真とともに掲載。

◇福島・三春シェルターからやってきたスカイさん。黒猫で体が大きいので精悍な印象ながら、かなりおっとり屋さん。

◇昨年、丸亀市猪熊弦一郎現代美術館で開催された「猪熊弦一郎展猫達」のために、画集の編集やグッズの企画も。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.