くらし情報『坂上忍「マイルール」女子には賛成! でも気を付けるべき点は…』

2016年2月22日 12:00

坂上忍「マイルール」女子には賛成! でも気を付けるべき点は…

一人で満足してしまう“Myルール”より“Ourルール”を!

一人で満足してしまう“Myルール”より“Ourルール”を!

「あなたがいいならそれでいいけど」は、坂上忍さんと土田晃之さんが毎週異なるテーマに小気味よく回答する『anan』人気連載。

今回のテーマは、そこまで固執しなくてもいいのでは?と思われるような、個人的な「マイルール」。他人には「マイルール=個人的な価値観」であるゆえ、一方的に押し付けられるイメージが拭えない。付き合ったらめんどくさそう?坂上さんのご意見は…。

***

ちゃんと働いていて自活していたら、多かれ少なかれ自分の中にルールを設けていくのは自然なこと。ただ、僕の場合はマイルールがありすぎて、自分で疲れてしまうタイプ。特に掃除に関しては他人が引くくらいあります。人に押し付けるのは良くないと思いつつ、でも僕が掃除したことに気づいてほしいから、「やっておいたよ」と、それとな~くアピールしているんですけど(笑)。


マイルールって聞こえはいいけど、あくまで個人的なもの。他人と共有できるものならいいんでしょうけど、「私はこうだから!」というこだわりが、横柄に思われてしまったらダメなわけで。特に女性は、なんでも共有したがるでしょう。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.