くらし情報『書いた未来が次々実現! 話題の“オーラ女子大生”CHIEの引き寄せ手帳って何?』

2016年4月1日 08:00

書いた未来が次々実現! 話題の“オーラ女子大生”CHIEの引き寄せ手帳って何?

「まず、手帳に書くだけで自分の未来を思い通りに変えられるんだと、ポジティブに考えることが大切」。未来に希望を持つ、“未来思考”を心がけよう。

2.「こんなことが起きたらいいな~」を書く
“彼氏ができる”“婚約する”など思いつくままに自分の理想の未来を書き込もう。「飲み会やデートなどすでに予定がある場合、“そこでどうなりたいか”から自分の物語を広げていくのも手。できるだけ具体的に書いてみて」

3.叶ったらどうなってる?そのときの感情を書く
未来を設定したら“それが叶ったらどうなる”という、叶ったあとの自分の感情や行動も書き加える。「そこに、願いを叶えるヒントが隠されていることが多い。夢は遠く感じるけど、叶ったあとの行動は今からでもすぐできそう!」

4.いつもワクワクしながら、ゲーム感覚で楽しむ
いい未来を引き寄せるのは気持ち次第。「“月曜はイヤだ”と思うからしんどい月曜日がやってくる。
引き寄せ手帳も同じです。叶えなきゃと思うとしんどくなる。最初は、気軽なゲーム感覚で。小さな成功体験を楽しむ気持ちが大事」

5.書いたことが叶ったか?答え合わせはしない
手帳に書き込んだその日に願いが叶うとは限らない。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.