くらし情報『シルエットに要注意…! 大尻さんに「合う、合わない」スカートって?』

2021年5月3日 19:30

シルエットに要注意…! 大尻さんに「合う、合わない」スカートって?

腰骨が張っている、お尻が大きいといった方にとってボトムス選びはなかなか至難のワザ。パンツだとモノによってはヒップラインを拾ってしまって、お尻が余計に大きく見える可能性もありますよね。なのでお尻を隠しやすいスカートを選びがちですが、スカートもデザイン次第では着太りする場合が……。そこで今回は、大尻さんにとってのNGスカートとOKスカートの特徴をご紹介します。

NGスカート:生地薄め&ウエストゴム

目次

・NGスカート:生地薄め&ウエストゴム
・OKスカート:ベルト幅があるもの&立体的なデザイン
・細いパーツはしっかり見せて!
シルエットに要注意…! 大尻さんに「合う、合わない」スカートって?


【スタイリストの体型カバーテクニック術】vol. 99

大尻さんにとって鬼門となるスカートはなんといっても服地が薄い素材のもの。スカートの素地が薄いとヒラヒラと揺れ感が美しくなるのですが、体の線を拾うのでお尻から脚にかけてのラインが服の上からでもわかってしまいます。さらにウエストゴムタイプのスカートは伸縮性があるため腰幅に合わせて横に広がるので余計に腰が大きく見えてしまうのですね。

具体的にNG要素の高いスカートアイテムの例でいうと、ワッシャープリーツスカートや、ギャザースカートなど。
このほか、お尻から太もものラインを強調するマーメイドスカートやニットスカートも大尻さんにとっては合わせにくい特徴を持つスカートです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.