くらし情報『大泉洋「12万円も違うの? 2年間で!?」 お金にまつわるクイズに挑戦』

2021年5月16日 21:10

大泉洋「12万円も違うの? 2年間で!?」 お金にまつわるクイズに挑戦

大泉:逆に買うことによるリスクはないんですか?

前田:家をローンで買う人が多いと思いますが、もしも売却するとなった時に、ローンが残ってしまったり、貸しても差額がマイナスだと、ずっと赤字のまま回していかなければいけなかったりするのがリスクです。ずっと住み続けるなら何も問題はないと思いますが。

大泉:じゃあ、ローンじゃなくてボーンと一括で買うと、そういう心配もなくなるんですかね?

前田:住宅ローンを活用したほうがいいか否かでいうと前者です。

大泉:え?ローンを組んだほうがいいってこと?

前田:今は住宅ローンの金利が1%程度と、かなり抑えられています。ローンで家を買って、家を買うために蓄えておいた現金は、入院などのいざという時や、子どもの教育費などにとっておくと安心です。あとは、ローンの金利以上のリターンが期待できるなら、投資に回すという手もあります。

大泉:は~なるほど。

おおいずみ・よう1973年4月3日生まれ、北海道江別市出身。
主演映画『騙し絵の牙』が公開中。2022年NHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』では源頼朝を演じる。

ジャケット¥42,900パンツ¥20,900(共にMONSIEUR NICOLE ex/tar TEL:03・5778・5445)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.