くらし情報『『とと姉ちゃん』妹役で注目の相楽樹 撮影後の楽しみは肉だった!』

2016年7月15日 22:00

『とと姉ちゃん』妹役で注目の相楽樹 撮影後の楽しみは肉だった!

さがら・いつき1995年生まれ。2010年にドラマ『熱海の捜査官』(テレビ朝日)で女優デビュー。公開中の映画『ふきげんな過去』『スリリングな日常』に出演。

注目のイットガールが登場する連載。今回のゲストは、「お芝居には答えがないから、追求し続けたい!」と意気込みを語る、女優・相楽樹さんです。

『とと姉ちゃん』(NHK)で主人公の妹役を演じ、注目を集めている相楽さん。21歳ながら、小劇場で経験を積んだ実力派。

「舞台では演出家からの指導のほか、役者同士でもダメなところを言い合うので相当鍛えられました。『とと姉ちゃん』は、幅広い層の方に向けた作品なので、表現の仕方がまた独特。でも私が演じる鞠子には共感できる部分が多く、演じやすいです」。

連日続く撮影の中の息抜きは、共演者との“放課後”。「よくみんなでお肉を食べに行きます。肉食が多い現場なんですよ(笑)」

◇さがら・いつき1995年生まれ。2010年にドラマ『熱海の捜査官』(テレビ朝日)で女優デビュー。公開中の映画『ふきげんな過去』『スリリングな日常』に出演。

◇このお気に入りのカップでコーヒーを飲むのが、ちょっとした至福の時。

◇時間を見つけては、食べに行っています。宇治抹茶の白玉が好き。

◇愛用しているギター。ピックは舞台で共演した大森靖子さんに頂いた宝物。

※『anan』2016年7月20日号より。写真・土佐麻理子文・間宮寧子
このお気に入りのカップでコーヒーを飲むのが、ちょっとした至福の時。

時間を見つけては、食べに行っています。宇治抹茶の白玉が好き。

愛用しているギター。ピックは舞台で共演した大森靖子さんに頂いた宝物。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.