「大森靖子」について知りたいことや今話題の「大森靖子」についての記事をチェック! (1/5)
現在公開中の映画『#真相をお話しします』より、大森元貴(Mrs. GREEN APPLE)と菊池風磨(timelesz)、主演2人のメイキング写真が初公開された。本作は、現代日本のいまとミステリーの技巧が見事に融合した珠玉の5篇を収録した、結城真一郎の同名小説の映画化。今回公開されたのは、メイキング映像で反響を呼んだ、ショッピングモールでカートに乗り買い物をしている大森と、緊迫した警備室での撮影の裏側で激写された菊池のメイキング写真。大森はこの撮影について「口笛を吹いていたのですが全然カットがかからず、バリエーションがなくなったりしました。カートを蹴って乗るのがけっこう難しくて、意外にフィジカルを要求されたシーンでした」と数々のインタビューで話すほど印象に残っている様子。また、鈴木(大森)と桐山(菊池)の関係性がめまぐるしく変わる、最も重要な場所の警備室。「貧乏ゆすりや猫背、顔に手をあてるなど、ある事件の前にはやっていないようなことをやりました」と細部までこだわって桐山を演じた菊池だが、裏側では和やかな雰囲気で撮影が進んでいた様子が垣間見える。4月25日に全国351館で公開された本作。公開初日には、「傍観者だったはずが、気が付いたら当事者になっていた」「自分も映画の一部だった」など口コミが相次ぎ、「#真相の感想をお話しします」が一時トレンド入り。邦画実写週末観客動員ランキング初登場No.1(4月25日~27日興行通信社調べ)のスタートを切り、公開13日で観客動員数は100万人を達成。11日までの17日間では、観客動員数114万人、興行収入15億円を突破した。『#真相をお話しします』は全国にて公開中。(シネマカフェ編集部)■関連作品:#真相をお話しします 2025年4月25日より全国にて公開©2025 映画「#真相をお話しします」製作委員会
2025年05月12日大森靖子と銀杏BOYZが出演する『ToyosuPIT 10th ANNIVERSARY Special Live Extra dabadabada vol.3 in SENDAI~夏に似合う痣に愛を垂らして~』が、7月29日(火) 宮城・仙台 PITにて開催されることが決定した。2018年に東京・Zepp Tokyoで開催された『dabadabada vol.1』では、大森靖子と銀杏BOYZが初競演を果たし、「駆け抜けて性春」のセッションから会場を熱気の渦に巻き込んだ。2023年、5年ぶりの開催となった『dabadabada vol.2 -Re:Re:Re:Live-』では大森、銀杏BOYZがリスペクトして止まない先輩・ピーズとの共演が実現。第3回目の開催となる今回は、場所を東北に移して初の仙台公演が決定。豊洲PIT10周年を記念したスペシャルライブとして、2026年には10周年を迎える仙台PITで開催する。山形出身の銀杏BOYZ・峯田和伸の東北凱旋ともいえる本公演で、再び大森靖子と銀杏BOYZの魂の叫びがぶつかり合う。チケット先行受付はエンタメ情報サイト「ぴあ(アプリ)」にて5月18日(日) まで実施中。なお有料会員(よくばりぴあニスト)の人は1,000円引きでチケットを購入することができる。<公演情報>『ToyosuPIT 10th ANNIVERSARY Special Live Extra dabadabada vol.3 in SENDAI~夏に似合う痣に愛を垂らして~ supported by エンタメサイト ぴあ音楽』2025年7月29日(火) 宮城・仙台 PIT開場 18:00 / 開演19:00出演:大森靖子、銀杏BOYZ【チケット情報】スタンディング 7,300円(税込)★ぴあアプリ先行は5月18日(日) 23:59まで※エンタメ情報サイト「ぴあ(アプリ)」有料会員は1,000円引きで購入可※申込にはエンタメ情報サイト「ぴあ(アプリ)」のダウンロードが必要【関連リンク】大森靖子 公式サイト 銀杏BOYZ 公式サイト
2025年05月09日大森元貴(Mrs. GREEN APPLE)と菊池風磨(timelesz)が映画初主演でW主演を務めた『#真相をお話しします』。本作を劇場で“体験”した声がSNSに相次ぐ中、5月6日までの公開12日間で観客動員98万人、興行収入13億円を突破した。ミステリー界の超新星・結城真一郎が2021年に発表し、第74回日本推理作家協会賞(短編部門)を受賞した短編「#拡散希望」を含む、現代日本の〈いま〉とミステリーの技巧が見事に融合した珠玉の5篇を収録した「#真相をお話しします」(新潮文庫刊)を映画化。原作は2023年本屋大賞ノミネート後、コミカライズ化、オーディオブック化、さらには韓国・中国・台湾・タイの4か国で海外翻訳されるなど、発行部数は累計77万部を突破している。4月25日の公開初日には、これまで隠されてきた「#真相」をいち早く目撃した観客の感想がSNSにあふれ、映画の感想投稿用のハッシュタグ「#真相の感想をお話しします」が一時トレンド入り。誰も予想していなかった衝撃的な結末に“とにかく誰かと感想を話したい!”“映画館で今しか観られない体験型映画!”と大きな盛り上がりを見せ、邦画実写週末観客動員ランキング初登場No.1(4月25日~4月27日興行通信社調べ)の大ヒットスタートを切った。さらに、公開12日間で観客動員98万人、興行収入13億円を記録。観客の満足度も高く、SNSでは「ハラハラドキドキの展開で目が離せなかった」「自分もいつの間にか映画の当事者になっていた」「見終わったあとの余韻がすごすぎてしばらく席を立てなかった」と感想が寄せられながら、その一方で、「結末を知っているからこそ、たくさんの伏線に気がつけて楽しかった」「回数を重ねて観るにつれて、より考えさせられた」とリピーターも数多く劇場に駆けつけている様子だ。『#真相をお話しします』は全国にて公開中。(シネマカフェ編集部)■関連作品:#真相をお話しします 2025年4月25日より全国にて公開©2025 映画「#真相をお話しします」製作委員会
2025年05月07日タレントの光浦靖子が7日、自身のインスタグラムを更新した。【画像】「可愛いが大渋滞!」光浦靖子、ヒナ作りワークショップに癒しの声続々!投稿では「トークショーやります。全て日本語です」と告知し、チケットはeventbright.comで発売中と案内。今回のイベントは参加型トークショーで、「喋りたいことある方、是非いらしてぶちまけてくださいな」と呼びかけ、ファンとの直接的な交流を楽しみにしている様子だ。告知直後から大きな反響があり、コメント欄では期待と興奮の声が相次いでいる。 この投稿をInstagramで見る 光浦靖子(@yasukomitsuura)がシェアした投稿 ファンからは「行きたいがバンクーバー」「私の生誕祭で行きたい」「日本語でのトークいいですね」などのコメントが寄せられ、国内外からの注目の高さが伺える。
2025年05月07日俳優の北川景子が主演するフジテレビ系連続ドラマ『あなたを奪ったその日から』(毎週月曜後10:00)の公式インスタグラムが5日までに更新され、大森南朋演じる惣菜店の社長・結城旭の家族ショットの様子を公開した。同作は、11年間に及ぶ母の復讐と親子愛の壮大なストーリー。食品事故で子どもを失った母親・中越紘海(北川)が、事故を起こした惣菜店の社長・結城旭(大森)を恨み、旭の次女・萌子を誘拐する。しかし、その誘拐には大きな誤算があった。どんどん周囲を巻き込んでいく紘海の復讐はどこに行き着くのか。「家族写真を撮影中の裏側」とし、旭を中心に次女・萌子(倉田瑛茉)、長女・梨々子(平祐奈)、元義父・木戸雅人(中原丈雄)らが家族ショットを撮る裏側を公開。「ドラマの中では萌子に冷たかった梨々子ですが…ご安心ください!現場ではとっても仲良しなお二人」とし、じゃれ合う倉田と平の様子を披露した。同様の投稿が、ドラマの公式Xで投稿されており、ネットでは「素敵なにっこり笑顔」「仲良しなのはわかった」のほか、大森の元妻の姿がないことから「結城家まだまだ謎が多い」といったコメントが寄せられた。
2025年05月05日タレントの光浦靖子が28日、自身のインスタグラムを更新した。【画像】「かわいいったらありゃしない」光浦靖子、バンクーバーで見つけた“まんまる桜”に癒される「5月のワークショップ『ヒナ』無事終わりました」と報告し、2つの巣にぎっしり詰まった可愛いヒナたちの作品写真を投稿。手作りとは思えないほど愛らしいヒナたちに囲まれ、「ありがとうございました」と感謝の気持ちを綴った。個性豊かなクチバシの形や表情が並び、今にも元気な囀りが聞こえてきそうな、温かな雰囲気が画面越しにも伝わってくる。 この投稿をInstagramで見る 光浦靖子(@yasukomitsuura)がシェアした投稿 この投稿には「クチバシの形が様々で素敵❣️」「かわいいの大渋滞ですね」「元気な鳴き声聞こえそう!」といったコメントが寄せられている。
2025年04月28日スカパラのパーカッショニスト・大森はじめが21日、インスタグラムを更新した。【画像】「海外ライブかと思った!」スカパラ・大森はじめ、熱狂の“シンクロニシティ”に感謝!投稿では「中国最後のライブ『BUBBLING BOILING fes』も無事に終了しました!」と報告。上海、北京、厦門を巡るツアーを終え、「刺激的で楽しかったなー!また来年も行きたい!!」と充実感たっぷりに締めくくった。ハッシュタグには「#スカパラ」「#ご飯が美味しかった」と添えられており、音楽だけでなく現地の食文化も満喫した様子がうかがえる。 この投稿をInstagramで見る Hajime Omori(@h.omori)がシェアした投稿 ファンからは「お疲れ様です。ひょっこりしてて可愛い」「盛り上がったみたいで日本お留守番組も鼻が高いです」「ごはんおいしかったんですねw スカパラの新たな足跡、無事に付けられてよかった!」といったコメントが寄せられている。
2025年04月21日俳優の大森南朋が、18日放送のフジテレビ系バラエティー『酒のツマミになる話』(毎週金曜後9:58)に出演する。同番組は、“お酒の席が盛り上がれば何をしゃべってもOK”というルールの下、普段言えないような悩みや失敗談、心に秘めた本音を語り合うトークバラエティー。今回は、、大悟(千鳥)、フットボールアワー(後藤輝基、岩尾望)をはじめ、大森南朋、EXILE NAOTO、中川安奈、松井ケムリ(令和ロマン)が登場(※五十音順)。円卓を囲み、それぞれの好きな酒で乾杯し、宴(うたげ)がスタート。番組特製の“酒瓶ルーレット”でトークの順番を決定する。「“準備してきた感”に気づかれるのが恥ずかしい」という大森は、俳優の仕事で長セリフ後の振る舞いにもかなり気をつけているそう。本当はちゃんと準備してきているのに「やってきた感を出さないようにしている」という。大森のイメージからは想像できない、可愛らしい一面とは?そんな大森に、EXILE NAOTOが共感。大悟から「ここで言わない方がいいんじゃない!?」とまで言われた驚きの内容とは。EXILE NAOTOは、グルメサイト「食べログ」が主催している、「The Tabelog Award」についての悩みを吐露。趣味の食べ歩きにちょっとした弊害が出ているという…。そんなEXILE NAOTOの悩みから、トークは「集めてしまうモノ」について展開していく。後藤は、「ギターの収集癖が私生活に影響してきている」と暴露。「ギターと二段ベッドの下で寝ている」と堂々と語る後藤だが、一体どういうことなのだろうか。一方で、子どもの頃から収集癖がなかったという大悟は、大人になってから“ある人”の影響で集め出したものがあるという。そのモノとは?さらに、中川からは衝撃発言が。
2025年04月17日俳優の北川景子、大森南朋が17日、都内で行われたフジテレビ系連続ドラマ『あなたを奪ったその日から』(毎週月曜後10:00)制作発表に参加した。食品事故で子どもを失った母親・中越紘海(北川景子)は、事故を起こした惣菜店の社長・結城旭(大森南朋)を恨むなか、図らずも結城の次女を誘拐してしまう。復讐を果たそうとする紘海だったが、その誘拐には大きな誤算があった…。北川から憎しみを抱かれる役を演じる大森は「こっちも体当たりでいかないといけない。台本だけでは拾いきれない人間の機微。まさか自分がこんな気持ちになるなんて…ということもありながらやれている」と語った。北川は大森の印象を「かっこいいです」ときっぱり。「みんな言ってます。共演のみんなも、スタッフの男性も『大森さん、かっこいいな』って」とべた褒めし、大森は「たまにこうやって…それを言われてどう反応するかの正解が見つかってない」と気まずそう。さらに「(大森自身は)すごく良い人だから。役柄も悪いひとには描かれていないし、大森さんもそうなのだろうなと。(台本)『憎しみで握りこぶし』と書かれているので、できるかな?と。憎しみがなかなか難しいなって」と苦戦しているそうで、「すみません、憎みきれない感じで…」と恐縮した。タイトルにちなみキャストから“奪いたいもの”を聞かれ大森は「北川さんと向き合うお芝居が多い。顔を見てるとまぁおきれい。こんなきれいな鼻欲しい…」と率直に一言。「本当ですか?うれしい」と喜ぶ北川に「鼻を奪い取りたい」とニヤリ。北川は「結構、真剣な掛け合いが多いのでそんなことを考えて…」と驚いていた。このほか、阿部亮平(Snow Man)、平祐奈、筒井道隆が登壇した。
2025年04月17日東京スカパラダイスオーケストラのパーカッショニスト・大森はじめが15日、自身のインスタグラムを更新。【画像】「このモノクロ、美しすぎない?」大森はじめ、横浜アリーナでの真剣リハショットが話題に!イベント「シンクロニシティ」でのライブ動画を投稿し、「遅くなりましたが、シンクロニシティ盛り上がってくれてありがとうー!!海外でライブをしてるみたいでメッチャ楽しかった♫」と興奮冷めやらぬ様子で綴った。映像からは、観客との一体感とライブの熱気がダイレクトに伝わり、まさに“シンクロ”するような盛り上がりを見せていた。 この投稿をInstagramで見る Hajime Omori(@h.omori)がシェアした投稿 コメント欄には「お顔も赤い!久しぶりにライブハウスでスカパラが見たいです」「久々にライブハウスで観れて嬉しかったです」「スカんくん(大)かわいいなあ。むぎゅーってしたいです!!!」といった熱い声が続々と寄せられている。
2025年04月15日タレントの光浦靖子が4日、自身のインスタグラムを更新した。【画像】光浦靖子が自作のウサギを投稿!自身のこだわりにファンから「可愛い」の声も投稿では「桜ありましたわよ。わかるかなあ?」とバンクーバーで撮影した春の一枚を紹介。画面いっぱいに広がる満開の桜は、なんと“球体”のようにまんまるに咲いており、「可愛いったらありゃしない」と独特の表現でその美しさを伝えた。さらに「白い花はびーっしり枝を覆ってます。ここまでびーっしり咲くかいな?」「バンクーバーの春は街中花だらけになります」と綴り、異国で迎える華やかな春の訪れに感動している様子だった。 この投稿をInstagramで見る 光浦靖子(@yasukomitsuura)がシェアした投稿 コメント欄には「まん丸でかわいい」「球体‼綺麗ですね春☺」「『かわいいったらありゃしない』って言う光浦さんが、可愛い」といった声が寄せられている。
2025年04月04日パーカッショニストの大森はじめが1日、自身のインスタグラムを更新した。【画像】「燃え尽きました」大森はじめ、スカパラ横アリライブにファン感涙!“最幸”の夜に響いた声投稿されたのは、3月20日に横浜アリーナで行われたリハーサル時のオフショット。モノクロで切り取られたその姿は、ステージに向き合う真剣なまなざしと、静かに漂う色気が同居した印象的な一枚。撮影を担当したのは写真家・青木カズロー。無駄のない構図と陰影が、大森のプロフェッショナルな空気感をより一層際立たせている。投稿に添えられたシンプルなコメント「リハーサル@横浜アリーナ 2025.03.20」が、余計な言葉を排した“音”と“表現”に賭ける大森の姿勢を象徴しているかのようでもあった。 この投稿をInstagramで見る Hajime Omori(@h.omori)がシェアした投稿 ファンからは「モノクロが大森さんの真剣さを際立たせてる!」「大森さんの大好きなお顔にはモノクロが似合いすぎてステキ」「何か違う、はじめ様だわ」といった称賛が寄せられている。
2025年04月01日タレントの桑田靖子が23日に自身のアメブロを更新。ライブ後に声をかけてくれた人物との2ショットを公開した。この日、桑田は「嬉しゅうございました びっくりびっくりの!です」と切り出し、俳優の松尾貴史との2ショットを公開。21日に東京都・渋谷区の『JZ Brat SOUND OF TOKYO』で開催された自身のライブ『42nd Anniversary LIVE 春祭~shunsai~』の後に観客を見送っていると「桑田さん!と、お声かけくださった」といい「うわぁ!と、かけよりお写真ご一緒していただきました」と説明した。続けて「どれくらいぶりでしょうって言うより覚えててくださって嬉しかったです」とコメント。「三軒茶屋でも大昔、笑 バッタリお会いしたことが、ありましたわ」と振り返りつつ「つい先日」「下北のカレー屋さんの話しをしていたばかり」と松尾が運営するカレー専門店『cafe 般゜若(パンニャ)』について話していたといい「お呼びしちゃいましたかしらー笑」とお茶目につづり、ブログを締めくくった。
2025年03月24日東京スカパラダイスオーケストラのパーカッショニスト・大森はじめが21日、インスタグラムを更新した。【画像】「これが音楽家にとってのご馳走?」松尾由美子、指揮者の夫の本番前の“断食”を語る投稿では、横浜アリーナで開催された《DOWN BEAT ARENA PART Ⅱ》のライブ映像を公開。「最幸に楽しかったです!ありがとうございました!燃え尽きました今日は声が出ません笑」とライブ後の熱気冷めやらぬ思いを綴った。田島貴男、幾田りら、石原慎也(Saucy Dog)、長屋晴子(緑黄色社会)、宮本浩次(エレファントカシマシ)など豪華ゲストが次々登場した一夜限りのスペシャルステージ。結成36年目を迎えるスカパラが放った、圧巻のパフォーマンスに会場は熱狂の渦となった。 この投稿をInstagramで見る Hajime Omori(@h.omori)がシェアした投稿 コメント欄には「36年目もついて行きます」「どうやってもスカパラのライブはシアワセになれます」「私の声も…出ません」など、心打たれたファンの声が多数寄せられている。
2025年03月21日俳優でミュージシャンの大森南朋が21日、インスタグラムを更新した。【画像】「九州で発見!」大森南朋、自身の顔がラッピングされたバスに驚きの声投整稿では「今夜 代官山UNITで お待ちしております。」と綴り、ライブ直前のオフショットを公開。ステージ前の楽屋と思われる場所で、静かに気持ちをえるような姿が印象的だ。ハッシュタグには「#theoldbluebandits」「#代官山UNIT」などが添えられており、自身のバンドとしての活動を告知する一枚となっている。役者としての顔とは一味違う、大森の“音楽人”としての一面に、ファンからの注目も高まっている。 この投稿をInstagramで見る 大森南朋(@tsukinihoeru.6960.naoomori)がシェアした投稿 コメント欄には「今蔦屋書店です☕️」「you look nice」など、ライブ前の大森に思いを馳せるファンの声が寄せられている。
2025年03月21日大森元貴(Mrs. GREEN APPLE)×菊池風磨(timelesz)W主演映画『#真相をお話しします』の主題歌が、「Mrs. GREEN APPLE」の書き下ろし新曲「天国」に決定。主題歌入り最新予告映像と、本ポスタービジュアルも公開された。本作は、ミステリー界の超新星・結城真一郎による珠玉の5篇を収録した「#真相をお話しします」の映画化。今回発表された主題歌「天国」は、大森が鈴木を演じながら書き下ろし、制作にあたったもの。大森は、「Mrs. GREEN APPLE」は「本作では主演も務めさせていただいているのですが、主題歌を担当するものとしてまた違った角度で、観点で作品に向き合いました。『天国』というタイトルの楽曲を僕はもっともっと先の未来で描くと思っていましたが、このきっかけとタイミングの巡り合わせでこの度この楽曲が生まれることになり、なんとも感慨深いです」とコメントを寄せている。Mrs. GREEN APPLEそして、楽曲を使用した最新予告映像も公開。ゴシップを暴露することにより、投げ銭で誰もが金を稼げる視聴者参加型の生配信暴露チャンネル“#真相をお話しします”。一攫千金を狙うスピーカー(話し手)たちの衝撃的な真相の暴露が続く中、借金地獄の桐山(菊池)にもスピーカーとして指名がくると、投げ銭は増え続け、借金地獄から抜け出せると喜んでいたが、友人の鈴木が「次のスピーカーは僕です」と名乗り出て、ある真相を語り始める。「あの子も殺されたんです」と神妙な面持ちで語る鈴木、「殺しちゃ駄目だ!」と桐山が鈴木に掴みかかる場面、ラストは鈴木のこれまでの真相をあざ笑うかのような不穏な笑い声が響き、衝撃的な急展開で締めくくられている。またポスターは、涙を流す鈴木と、覗き込むような桐山が写し出され、不安と緊張を感じさせる。『#真相をお話しします』は4月25日(金)より全国にて公開。(シネマカフェ編集部)■関連作品:#真相をお話しします 2025年4月25日より全国にて公開©2025 映画「#真相をお話しします」製作委員会
2025年03月19日タレントの光浦靖子が3日、自身のインスタグラムを更新し、YouTubeチャンネルを開設したことを報告。【画像】光浦靖子、大久保さんへ鯖ブローチ作成⁉️まさかの方向転換も話題に「Daniel and I started a YouTube channel. We realized it’s difficult to make videos. We had a meeting, but we couldn’t find any solutions.(ダニエルとYouTubeチャンネルを始めたけど、動画を作るのが難しいって気づいた。会議をしたけど、解決策は見つからなかった)」とユーモアたっぷりに綴った。 この投稿をInstagramで見る 光浦靖子(@yasukomitsuura)がシェアした投稿 投稿には、光浦らしいシュールな世界観が漂い、ファンの興味を引いた様子。「YouTube楽しみにしてます!」「すでに成功してる」「絶対観よう!と今誓いました」と、期待のコメントが多数寄せられている。
2025年03月03日俳優でミュージシャンの大森南朋が12日、自身のインスタグラムを更新。【画像】「いよいよ本番!」大森南朋、ライブリハ終了報告にファン大興奮!バンド 「THE OLD BLUE BANDITS」 のライブを終え、感謝の気持ちを綴った。「昨夜の下北沢251 御来場の皆様 ありがとうございました。」とライブの成功を報告し、さらに「お誕生日 祝ってくれた皆様 ありがとうございました。またお会いしましょう」と、誕生日を祝ってくれたファンへの感謝も述べた。 この投稿をInstagramで見る 大森南朋(@tsukinihoeru.6960.naoomori)がシェアした投稿 この投稿には「渋さとかわいさを兼ね備えた五人様!最高なライブをありがとうございました!」「お疲れさまでした!LIVE最高でした!!」「音楽っていいですね❣️一生の思い出になります❣️」など、ライブの余韻に浸るファンからのコメントが続々と寄せられている。
2025年02月12日俳優でミュージシャンの大森南朋が10日、自身のインスタグラムを更新。【画像】「憧れが逆転…?」大森南朋、原田喧太への想いを綴る自身が率いる 「The Old Blue Bandits」 のライブが、 下北沢クラブ251 にて開催されることを告知した。「明日、下北沢251にてお待ちしております。」とシンプルながらも熱のこもったメッセージを添え、ライブを控えたワクワク感が伝わる投稿となっている。 この投稿をInstagramで見る 大森南朋(@tsukinihoeru.6960.naoomori)がシェアした投稿 ファンからは「明日が待ち遠しい!」「アクスタ、まさかの登場でびっくり!」「思いっきり楽しんでください!」と興奮の声が続々。この投稿には多くのいいね!が寄せられている。
2025年02月10日2022年にこの世を去った映画監督・大森一樹が遺した企画を映画化する『幕末ヒポクラテスたち』を実現するためのクラウドファンディングが現在、行われている。大森監督は京都府立医科大学出身で、医師免許を持つ映画監督として知られていた。学生時代に手がけた自主制作映画は当時の映画ファンの間で熱狂的な支持を集め、1978年に『オレンジロード急行』で商業映画デビュー。以降、村上春樹の小説を映画化した『風の歌を聴け』や、『すかんぴんウォーク』から始まる吉川晃司との3作品、『恋する女たち』から始まる斉藤由貴との3作品、現在も高評価を集める『ゴジラvsビオランテ』など数々のヒット作を手がけた。大森監督はジャンル映画、シリーズ、文芸作品とキャリアを通じて幅広いジャンルの作品を手がけたが、キャリアの節目には自身の出自と関連する“医療”に関連する作品を発表している。大森監督の名前を一躍有名にした1980年の『ヒポクラテスたち』は医学生“ヒポクラテス”を描く青春映画。1995年には真田広之を主演に迎えて海外で撮影された『緊急呼出し エマージェンシー・コール』を発表し、テレビドラマ『法医学教室の午後』と『法医学教室の長い一日』も人気を集めた。そんな大森監督が生前、撮影準備を進めていたのが、幕末・明治初期を舞台に“パンデミック感染症”に立ち向かう京都府立病院黎明期の医師“元祖ヒポクラテス”たちを描いた青春ドラマ『幕末ヒポクラテスたち』だ。京都府立医科大学の創立150年記念を迎える2022年公開に向けて準備が進んでいたが、コロナ渦で撮影が延期になり、その後、大森監督は病でこの世を去った。大森監督が「長い映画人生の集大成」と語っていた本作を実現させるべく、企画が再始動。大森監督の下で助監督も務めていた緒方明監督が指揮を執り、京都出身の俳優、佐々木蔵之介や『ヒポクラテスたち』にも出演した内藤剛志らの参加が決定。柄本明、真木よう子の出演も決定している。すでに撮影は始まっており、映画の仕上げ、公開までの道のりをよりスムーズに、よりハイクオリティなものにするべくクラウドファンディングが行われている。クラウドファンディングはこちら京都府立医科大学の黎明期描く『幕末ヒポクラテス』大森一樹監督『ヒポクラテスたち』第2作を製作したい<作品情報>『幕末ヒポクラテスたち』(仮題)2026年初夏公開予定原案:『ふんどし医者』(東宝映画原作:中野実・脚本:菊島隆三・監督:稲垣浩)企画:大森一樹 『ヒポクラテスたち』『わが心の銀河鉄道 宮沢賢治物語』ほか脚本:西岡琢也 『はやぶさ 遥かなる帰還』『沈まぬ太陽』ほか監督:緒方明 『独立少年合唱団』『いつか読書する日』ほかプロデューサー:森重晃『稲村ジェーン』『不夜城』『火口のふたり』ほか出演:佐々木蔵之介、内藤剛志、真木よう子、柄本明 ほか製作 : 京都府立医科大学創立150周年記念映画委員会配給:ギャガ西日本
2025年01月18日タレントで手芸好きの光浦靖子が11日、ワークショップで制作した手作り獅子舞の画像をインスタグラムに投稿。【画像】光浦靖子、カナダでのマーケット体験をYouTubeで公開!ワークショップも残席あり「可愛い!可愛い!可愛い!(気合いだ、気合いだ、気合いだ、のリズムで)」とテンション高くその出来栄えを称えた。予想を超える上手さに、喜びが伝わる投稿となっている。ユーモアたっぷりの表現で自身の手芸作品を披露した光浦靖子。新年らしい獅子舞の温かみのある姿が、多くの人を笑顔にしているようだ。 この投稿をInstagramで見る 光浦靖子(@yasukomitsuura)がシェアした投稿 コメント欄にも「なんとも言えない表情の可愛らしさがたまりません」「本当‼️可愛い可愛い可愛い表情が良いーーー」と絶賛の声が続出。光浦の手作り作品への愛情と、そのセンスに感動するファンが多く見られた。
2025年01月11日タレントでエッセイストの光浦靖子が6日、自身のインスタグラムを更新。【画像】光浦靖子、お正月のワークショップを告知「獅子舞」にファンから可愛いの声続々!!2021年に発売されたエッセイ「50歳になりまして」が文庫本になったことを報告。「解説は清水ミチコさんに書いていただきました」と案内し、「お茶のお供にどうぞ」とおすすめした。光浦靖子のリアルな思いが詰まった一冊。これを機に、さらに多くの読者の心に響くエッセイとなりそうだ。 この投稿をInstagramで見る 光浦靖子(@yasukomitsuura)がシェアした投稿 ファンからは「読む読む同い年ですよ」「昨日購入しました!読み進めるのが楽しみです」といったコメントが寄せられた。また、「語り口調の文が光浦さんの声に変換されて自然と入ってくる」「正直に書かれてて面白かった」と、文章の魅力や共感の声も多数見られた。
2025年01月06日春高バレー都道府県では熱戦が繰り広げられた!春高バレー2025の注目の選手、大森咲愛選手のプレーをお届け!!▶︎バーチャル春高バレーTOPページはこちら
2024年12月16日お笑いタレントで現在カナダ留学中の光浦靖子が6日、インスタグラムを更新。【画像】光浦靖子、バンクーバーでトークショー追加公演決定!クリスマスは一緒に先日のワークショップで生徒たちが作ったクリスマスオーナメントを披露した。「みんな違ってみんな可愛い」とコメントを添え、それぞれの個性が輝く作品の写真を公開。温かみのある手作りの魅力が伝わる投稿に、多くの反響が寄せられている。 この投稿をInstagramで見る 光浦靖子(@yasukomitsuura)がシェアした投稿 コメント欄には「かわいすぎる!」「ぜひ日本でもワークショップを!」といった声が殺到。「光浦さんの指導が素晴らしいからこんなに可愛い作品ができるんですね」と称賛の声も寄せられている。「私も参加したい」「大阪でもぜひ開催を」とのリクエストが相次ぎ、光浦のアート活動に国内外から注目が集まっている。
2024年12月06日現在カナダ留学中の光浦靖子が1日、インスタグラムを更新した。【画像】光浦靖子、カナダ留学中の慌ただしい日々を報告「作業に追われて時間がない!」12月21日14時からバンクーバーで開催されるトークショーが早々にSOLD OUT!!のため同日昼の部で追加公演を行うことを発表した。「クリスマスを一緒に楽しみましょう」と笑顔が伝わる告知に、カナダのファンを中心に期待が高まっている。投稿には、イベント参加方法として「Eventbrite」で「Yasuko Mitsuura」を検索するよう案内。国際的な舞台で活躍する光浦の魅力が、異国でも光り輝いていることが感じられる。 この投稿をInstagramで見る 光浦靖子(@yasukomitsuura)がシェアした投稿 ファンからは「バンクーバー行きたい!」「光浦さんのクリスマス、絶対楽しい!」「靖子さぁ〜、最高!」と応援メッセージが続出。独特の人柄と温かい告知に、国内外での注目が集まっている。
2024年12月01日Text : 西澤裕郎Photo:汐留シユ超☆社会的サンダルが2024年11月22日(金)、『オニザワマシロ生誕祭』を東京・渋谷 CLUB QUATTROにて開催した。同イベントは、ボーカル&ギターのソングライター・オニザワマシロの生誕イベントとして開催されたもの。ゲストには超歌手の大森靖子が出演。寒くなってきた東京の気温とは真逆に、熱気で溢れた同ライブをレポートする。11月22日は、超☆社会的サンダルのボーカル&ギター、オニザワマシロの誕生日だ。昨年の同日にも生誕イベントが行われたが、そのときのタイトルは、『生前葬』。会場となった下北沢BASEMENTBARには、10代後半から20代のお客さんが数多く集まっていた。そこから1年。会場のキャパは、倍以上の渋谷CLUB QUATTRO。ゲストには、ミュージシャンの大先輩である大森靖子が出演する。この1年間で、超☆社会的サンダルへの注目がさらに高まっていることが目に見えて分かる生誕祭となった。また、この日の転換BGMは、銀杏BOYZの「17才」やHakubi「17」など、17歳をテーマにした楽曲が流れていた。19時35分。ステージにひとり登場した大森靖子は、「オニザワマシロちゃん、誕生日おめでとう!」と叫び、アコースティックギターをかき鳴らすと、「PINK」でライブをスタート。圧倒的なエネルギーに、会場いっぱいの観客たちの目と耳は大森に釘付けになる。大森靖子この日、ステージにはイルカの風船や傘を使ったクラゲの装飾が手作りされていた。大森は、「私もQUATTROで大きいワンマンライブをインディーズ時代にやったことがあるので、そのときの装飾とも似ていて、なんかいいなって思ったりしています。こういうステージを作って呼んでくださって本当にありがとうございます」と感謝を伝えた。そして、オニザワが大森に影響を受けたことから、この日ゲストに呼ばれたという経緯を話し、「自分のやってきたことが意味あるんだなと思えて、すごくうれしいんですよ。こうやって後輩のミュージシャンが呼んでくれることって」とうれしさを伝えた。ライブ中盤の「非国民的ヒーロー」「VOID」では、観客たちから合いの手的なコールが起こる。その熱量も非常に高い。さらに、「お前が一番かわいいよ」というコール&レスポンスが始まり、続いて「マシロが一番かわいいよ」「靖子が一番かわいいよ」というコール&レスポンスをそれぞれ行うと「絶対彼女」へ。後半には、「絶対女の子絶対女の子がいいな」「絶対彼女」と女子、男子、全員と合唱をした。MCでは、この日が「いい夫婦の日」であることに触れ、元旦那のピエール中野から「新しく出したヘッドフォンの宣伝を息子としてくれたら、この間のディズニー代無料にするよ」と言われたが、息子に嫌だと断られたと語り、会場は笑いに包まれた。そのまま始まった「超新世代カステラスタンダードMAGICマジKISS」では、本来「イヤホン」という歌詞を、ピエール中野監修の「ピヤホン」と替えて歌うユーモアセンスを見せた。そして、先ほどのMCで一番笑っていたのがピエール中野だったと大森は語り、元夫婦の現在の関係性が垣間見えるような瞬間となった。ライブ終盤の最終曲「死神」は、さらに圧巻。ギターを背に抱えて歌い、そのままギターを持ち上げステージ床に置き、マイク一本で歌う大森。数百人集まった観客たちをギター1本とその歌声と表現で圧倒した。「すべての命のうごめきをミュージシャンがステージで歌っていく限り、あなたの人生をあなたらしく。それを約束してくれたら、きっときっとどんなに死にたくなっても、またこうやってここで会えると思っています。また会いましょう! 超歌手・大森靖子でした」と語りステージを後にした。約20分の転換を経て暗転。赤いスーツに身を包んだドラムの林田翔馬が特大のクラッカーを鳴らし、グレーのスーツのタケマスター、青いTシャツのベースのふじお、そして、白いドレスに身を包んだオニザワマシロが登場すると、悲鳴にも近い大歓声が起こった。お馴染みのレッド・ホット・チリ・ペッパーズの「アラウンド・ザ・ワールド」のイントロを鳴り響かせ、観客たちが一気にステージ前方に詰め寄ると、爽やかなギターロック「ほんとの明日」へと転換。1曲目にしてオニザワは客席にダイブしながら歌う。のっけからテンションは最高潮だ。オニザワもギターを持つと、足立区出身であることを語り「City girl」へ。ミラーボールが回る中で、ミドルテンポのダンスチューンを妖艶に歌った。続けて、ギターリフが特徴的な「魚を追いかけて」、ふじおのきっかけの言葉から始まった「熱中症」と4曲を続けてパフォーマンス。オニザワマシロふじおMCでは、オニザワからバトンを受けたドラム林田が物販の話をする。林田の強い願いが叶い、ラバーキーホルダーを作ったことを語る前で、オニザワは赤ワインのボトルをごくりと飲み込む。そのままボトルを渡されたふじおも一煽りし、ふたりはハイタッチ。きつそうなふじおを見て、さりげなく水を渡すタケマスター。それぞれ別の方向を向いているようでお互いを気遣っているのが微笑ましい。オニザワは昨晩、物販用のチェキを印刷しているときだんだんうれしくなってきて、一周回ってゲロを吐いた、と語り笑いをとった。そして滅多にライブではやらないというレア曲「ホームラン」、12月11日(水)にリリースする全国流通盤CD 1st EP『君の飼い犬は、可愛くて最悪。』より「チチンプイプイプイ」「バカマ●コあかり」を演奏。そのまま、高校1年生のとき、オニザワとふじおしかメンバーがいなかったときに書いた歌詞について語った。スタジオで男を連れて入ってきたピチピチのスキニーのユナちゃん。自分の500倍、1000万倍もかわいかったユナちゃん。そんな彼女に一生勝てないと思い、新松戸までの電車で泣きながら書いた曲。そこから数年経ち、この日、大森靖子と対バンできていること、大森に挨拶しに行ったときを含め4回泣き、その度に化粧を直したことを語ると、客席から「かわいい!」とオニザワへの熱い声援が起こった。「あの頃のオニザワマシロ、生きていてくれてありがとうございます。ユナちゃんになんか負けなくてありがとう!」とオニザワが叫ぶと、超☆社会的サンダルの代表曲「可愛いユナちゃん」へ。メンバーだけでなく、観客たちも、全身全霊でサビの「ユナちゃん!」というパートを叫んだ。再びのMCでは、オニザワがアルバイトしているラーメン屋を辞めること、シカゴから来ている友達を客席に見つけて声をかけたりと自由なMCを繰り広げた。そして、来年4月から全国ツアーを回ること、ファイナルは東京初ワンマンだと林田が語ると大きな歓声が会場を包んだ。オニザワは「こんなに誕生日が楽しいって知らなかった」と、観客たちへの感謝を、たくさんの言葉を紡ぎながら語りかけた。さらに、この日、高校のとき唯一いいと言ってくれた先生が来ていることや、大森と対バンできたことを語り、夢が叶ったと語った。観客に向けて、「君がいればいいんだよ」とひとりひとりが大切であることを語ると、1st EP収録曲「フランス料理」を披露し、「私はまだまだまだSEVENTEEN」と「17」をダイブしながら熱く歌い、約50分に渡る本編は幕を閉じた。タケマスター林田翔馬すぐに沸き起こるアンコールの拍手。ステージに現れたのはオニザワの妹!? 観客たちが驚く中、「お姉ちゃん、着替えているのでお待ちください!」と語り、笑いを誘った。そして、新たなセーラー服に着替えて再登場したオニザワは、改めて大森への思いを語った。「私は大森さんのことが、すごくずっと好きだったんです。高校時代、ずっと友達がいなくて。ずっと学校をさぼってカラオケで大森さんを歌っていました。中学2年生のオニザワマシロ、生きていてくれてありがとう。あの頃の私、死なないでくれてありがとう。そういうときに、死にたい夜を越えた歌を、私と一緒にずっと越えてくれた歌を歌います」そう語ると大森の「絶対彼女」をひとりで感情を込めてカバー。思いが滲み出るくらい感情を込めて歌い上げた。楽曲を歌い終え、オニザワがメンバーを呼ぶと、突然ハッピーバースデーの楽曲が流れ、メンバーがケーキを持ってサプライズ登場。大きなクラッカーを鳴らし、オニザワの誕生日を再びお祝いをした。ステージ上で赤ワインを飲み干したオニザワは、ふじおとタケマスターの頬にキス。林田にも感謝の気持ちを伝え、妹も呼び込みハグをするなど、超☆社会的サンダルらしい誕生日ならではの幸福感に包まれた。そして最後は、新曲「乙女の祈り」を勢いそのままに歌い、この日2度目となる「17」へ。オニザワはダイブをしながらも全力で歌い上げ、『オニザワマシロ生誕祭』は大団円を迎えた。超☆社会的サンダル会場のキャパや、大森靖子の出演だけでなく、1年前の『生前葬』とはまったく違う観客たちの熱い熱に包まれた今年の『オニザワマシロ生誕祭』。途中、夢を全部叶えたと言いながらも、「あとひとつ」と語っていたオニザワ。その夢に来年の生誕祭ではどれだけ近づいているのか、はたまた叶っているのか、超☆社会的サンダルの未来に対する期待がさらに高まるハッピーな生誕祭であった。<公演情報>『オニザワマシロ生誕祭2024「不幸であればあるほどに」』11月22日(金) 東京・渋谷CLUB QUATTRO出演:超☆社会的サンダル / 大森靖子【セットリスト】■大森靖子01.PINK02.パーティードレス03.ハンドメイドホーム04.ミッドナイト清純異性交遊05.マジックミラー06.family name07.非国民的ヒーロー08.VOID09.絶対彼女10.超新世代カステラスタンダードMAGICマジKISS11.光のない方へ12.TOKYO BLACK HOLE13.死神■超☆社会的サンダル01.ほんとの明日02.City girl03.魚を追いかけて04.熱中症05.ホームラン06.チチンプイプイプイ07.バカマ●コあかり08.可愛いユナちゃん09.フランス料理10.17ENCORE11.絶対彼女 (オニザワ 弾き語りcover)12.乙女の祈り (新曲)13.17<リリース情報>1st EP『君の飼い犬は、可愛くて最悪。』12月11日(水) リリース価格:1,000円(税込)【収録曲】01.バカマ●コあかり02.チチンプイプイプイ03.フランス料理■リリースCD購入者超☆特典情報購入者先着特典:超☆下敷き<ツアー情報>『超☆社会的サンダル「あゝ、私もいつかはCity girl」TOUR』2025年4月6日(日) 宮城・FLYING SON2025年4月13日(日) 北海道・VyPass.2025年4月18日(金) 福岡・INSA2025年4月29日(火・祝) 愛知・CLUB UPSET2025年4月30日(水) 大阪・LIVE HOUSE Pangea2025年5月6日(火・祝) 東京・新宿LOFT※各公演ゲストあり・東京のみワンマン公演【チケット情報】前売:3,000円(税込)学割(高校生以下):2,500円(税込)※ドリンク代別途必要■チケット超☆最速先行(超☆特典付)11/29(金)20:00〜12/22(日)23:59まで()<関連情報>超☆社会的サンダル 公式サイト:大森靖子 公式サイト:
2024年11月29日超☆社会的サンダルのオニザワマシロ(vo/g)の生誕イベント『不幸であればあるほどに』が、11月22日(金) に東京・渋谷CLUB QUATTROで開催。このたび対バンゲストが発表された。超☆社会的サンダルは、Music VideoがYouTubeで160万再生を突破した楽曲「可愛いユナちゃん」で注目の4人組ロックバンド。生誕イベントには、ゲストとして大森靖子が出演する。チケットは2次抽選受付を本日10月21日(月) まで実施中。<ライブ情報>超☆社会的サンダル オニザワマシロ生誕祭2024『不幸であればあるほどに』11月22日(金) 東京・渋谷CLUB QUATTRO開場18:30 / 開演19:30出演:超☆社会的サンダル / 大森靖子超☆社会的サンダル オニザワマシロ生誕祭2024『不幸であればあるほどに』告知画像【チケット情報】※前売一般:3,500円(税込)学割(高校生以下):2,100円(税込)※ドリンク代別途必要※学割は入場時に学生証の提示が必要■オフィシャル2次抽選先行:10月21日(月) 23:59まで()超☆社会的サンダル「可愛いユナちゃん」MV各種リンク:
2024年10月21日東京・お台場地区の東京湾に浮かぶ新たな埋立島「海の森公園 森づくりエリア」で10月12日(土) から14日(月・祝) に開催される音楽フェスティバル『TOKYO ISLAND 2024』の第4弾出演アーティストが発表された。本イベントは音楽のみならず、音楽花火、恐竜探検、キャンプ、ヨガ、アウトドアコンテンツや数多くのワークショップ、フェス飯、BBQ、焚き火など、ファミリーや友だち同士で1日中楽しむことができる。今回第4弾出演アーティストとして、10月12日(土) にG over、MAZZEL、10月13日(日) に大森靖子、SPARK!!SOUND!!SHOW!!、the telephonesの出演が決定。また10月14日(月・祝) はandrop 15th Anniversary dayのスペシャル企画としてandrop ISLAND Sessionが実施される。チケットは現在先着受付を実施中。また本イベントの公式アプリがリリースされた。出演アーティストのプレイリスト試聴やマイタイムテーブル作成、エリアマップなど便利な機能が多数搭載されている。さらに、9月14日(土) にプレイベント『草刈って乾杯!』が開催される。プレイベントは、ともに草刈りをしたり公園内を見学し、最後は乾杯とともに懇親会を行う恒例のパーティー。参加は無料で、9月12日(木) までの先着受付となる。<イベント情報>『TOKYO ISLAND 2024』会場:東京・海の森公園 森づくりエリア10月12日(土)開場9:00 / 開演11:00予定 / 終演21:00予定10月13日(日)開場9:00 / 開演11:00予定 / 終演21:00予定10月14日(月・祝) 【androp 15th Anniversary day】開場9:00 / 開演11:00予定 / 終演20:30予定【出演】■10月12日(土)KANA-BOON / G over / 四星球 / SCANDAL / BIGMAMA / BREIMEN / Base Ball Bear / THE BAWDIES / MAZZEL / 森 大翔 / Lucky Kilimanjaro / WATWING■10月13日(日)打首獄門同好会 / 大森靖子 / ZAZEN BOYS / シシド・カフカ directs el tempo / SPARK!!SOUND!!SHOW!! / the telephones / 東京スカパラダイスオーケストラ / HEY-SMITH /Mr.FanTastiC / ヤバイTシャツ屋さん / ROTTENGRAFFTY……and more■10月14日(月・祝) 【androp 15th Anniversary day】androp / ACIDMAN / キタニタツヤ / 9mm Parabellum Bullet / Saucy Dog / SHE’S / ストレイテナー / BLUE ENCOUNT / UNISON SQUARE GARDEN / 凛として時雨 / wacci / androp ISLAND Session【チケット情報】■入場券1日券:12,000円(税込)2日券:22,000円(税込)3日券:30,000円(税込)■入場券+駐車券1日券:15,000円(税込)2日券:28,000円(税込)3日券:39,000円(税込)チケット先着受付中()TOKYO ISLAND 2024 プレイベント『草刈って乾杯!』開催日:9月14日(土)【スケジュール】15:00 東京テレポート駅 集合シャトルバスで移動15:30 会場内散策〜草刈りのお手伝い17:00 作業終了〜乾杯 & 記念撮影〜懇親会18:30 イベント終了シャトルバスで移動19:00 東京テレポート駅 解散※参加費無料(参加券取得時にシステム利用料のみ必要)受付期間:9月12日(木) 23:59まで(定員に達し次第受付終了)()公式サイト:
2024年09月06日子どもと遊ぶと「腕がパンパンになる」父は俳優で舞踏家の麿赤兒さん、兄は映画監督の大森立嗣さんという芸能一家の大森南朋さん。下積み時代を経て1993年に俳優デビューを果たすと、幅広い演技力で数々の作品に出演。映画版『ハゲタカ』では日本アカデミー賞・優秀主演男優賞を受賞した実力派俳優です。プライベートでは2012年に18歳年下の俳優・小野ゆり子さんと結婚し、2019年に第一子が誕生。47歳でパパになり、現在お子さんは5歳になります。番組では“世間のイメージ”からくるさまざまな質問に回答。「子育て苦労してるっぽい」というイメージには「△(さんかく)」の札を上げ、「苦労っていうか、楽しいほうが大きいですね」と朗らかに答えます。ただ、「そんなに苦労はないんですけど、わりと歳とってからできた子どもでまだ小さいので、結構、遊ばなきゃいけないじゃないですか、公園とか家でも。どんどん(子どもの)体重が増えてくるんで。抱っこして持ち上げたり、それはもう腕がパンパンになる」と、身体が悲鳴をあげることを告白。いつまで抱っこできるか……と思うと、少しでも長く子どもを抱っこしたり、一緒に鬼ごっこをしたりするために「ちょっと筋トレして。ジム行って、ちゃんと下半身も鍛えながら」と努力している一面を覗かせました。公園で子どもたちと走り回るときはジャージなどラフな格好で、メガネや帽子も装備することはあるものの、特に変装しているわけではないそうです。同じく子育て中の横澤夏子さんやハライチ澤部さんと「肩車すると重いですよね~」と分かち合う場面も。妻の小野さんとは18歳の年齢差がありますが、結婚した当初は”ジェネレーションギャップ”を感じることは「あんまりなかった」といいます。しかし最近は、「50(歳を)過ぎるとやっぱり疲れることがあるんですけど、奥さんも『疲れた』って言うんですよね。でも奥さんの疲れた感じと俺の疲れてる感じだと、温度差あるんじゃねえか?」と、30代と50代では疲労感が違うことをひそかに実感することがあるそう。ただ、そんなことを妻に直接伝えてしまえば波風が立つため、澤部さんは「これは言わないほうがいいね! 言わないほうがいい!」と全力フォローしていました。また、子どもの頃に観ていたアニメでジェネレーションギャップを感じることもあり、妻の大好きなテレビアニメ『名探偵コナン』を大森さんは世代的に通っておらず興味がなかったものの、子どもと一緒に見るようになったら「今夢中になって観てます。めっちゃ楽しいですね」とドハマり!もし『名探偵コナン』の映画で声優のオファーが来たら、大森さんは即座に「やりたいなぁ。声とか、よろしくお願いします」と声を弾ませました。パパになり、作品の幅も広がりをみせそうですね。番組では「女性が感じる年上パートナーのいいところと残念なところ」というアンケート結果上位5位をそれぞれ紹介。いいところは「(年上パートナーは)包容力・忍耐力がある」「甘えられる」など、経験豊富で頼りがいがある面にフォーカスする一方で、残念なところでは「一緒にいられる時間が短い可能性がある」「介護の可能性がある」「相手に体力がない」と、リアルかつシビアな意見が並びます。この結果を見せられた大森さんは「残念なところはしょうがない、当たり前なことがいっぱい書いてある」「残念なところを読んでるとすっごい残念な気持ちになる(笑)」と苦笑していました。
2024年07月11日大森カンパニー(代表:大森博)主催、『更地20』が2024/8/20(火)~2024/9/1(日)にザ・スズナリ(東京都世田谷区北沢1丁目45−15)にて上演されます。チケットはカンフェティ(運営:ロングランプランニング株式会社、東京都新宿区、代表取締役:榑松 大剛)にて発売中です。カンフェティにてチケット発売中 大森カンパニー公式ホームページ 大森カンパニー公式X 顔で笑って、心でもっと笑って。笑いにこだわり、喜劇にこだわる大森カンパニー。更なる進化深化そして新化を目指す。今回も素敵な役者が大集結!にやり、くすくす、ゲラゲラ、ドッカンここに来れば笑いがある熱い思い、厚い笑い、溢れる思い、溢れる拍手劇場でお待ちしております!【更地とは】コントは短い喜劇である。喜劇は真面目にやるから面白い。シンプルなステージで役者力で「笑い」を作る。それが『更地』何もない舞台=更地。「コント」と言うと、現在テレビで演じられている芸人さんのコントが想起されるので、大森カンパニーでは敢えて芝居コントと表現している。「笑わせよう」などとは考えない。余計なことはせずに台本に書かれていることを真面目にやる。常に自分がシュートするのではなく、上手いパスを回して作品自体のクオリティを上げる。それが『更地』です。大森カンパニーとは劇団東京ヴォードヴィルショー所属の役者、大森ヒロシ(1988年入団)が劇団の枠を越え自らの目指す喜劇を創作するために2009年に立ち上げた個人カンパニー。2006年に事務所を辞し、以降活動の場を舞台に集約。演劇の聖地、下北沢を中心とした小劇場で活動。(後述にある『更地シリーズ』はコント作家故林広志とプロデュースユニット【大森そして故林】として『更地10』まで活動)カンパニー公演としては、「役者による大人のコント」『更地』シリーズと年末人情喜劇シリーズの2本を柱として年2~3本のプロデュース公演を行っている。大森自身がプロデュース・作、時に脚色・演出を手掛け(『更地』シリーズはコント作家・故林広志が台本を担当)出演も兼ねる。個人カンパニーとしては非常に稀な公演回数。10年間で30本のプロデュース公演を打っており、近年ではしばしばyahooニュース等にも取り上げられ、有名無名問わず出演を希望する役者も多く、客席稼働率は常に95%以上で推移。小劇場特有のキャストチケットノルマを課さず、完全ギャラ制にこだわるも減収減益はない。公演毎に劇場の持つ1ステージ集客数、公演期間集客の動員記録を塗り替えている。過去の出演者は主に小劇場を中心に活動する役者が多いが、ラサール石井・山口良一・田中真弓・岡まゆみ・蜷川みほ・天宮良・今拓哉・芋洗坂係長と言った実力派から深沢邦之・ぶっちゃあ・堀口文宏、保田圭・三好絵梨香・及川奈央・仙石みなみ・吉川友・杉本有美ら多岐に亘る役者・タレントが出演している。公演概要『更地20』公演期間:2024/8/20(火)~2024/9/1(日)会場:ザ・スズナリ(東京都世田谷区北沢1丁目45−15)■出演者田中真弓山口良一天宮良大森ヒロシ佐久間哲岩橋道子速水映人依里黒田篤臣神田朝香■スタッフ照明/宮野和夫音響/吉田文菜(エスイーシステム)舞台監督/HiRoE宣伝美術/上田哲郎 増田総成 増田知恵梨配信チーム/エスイーシステム&蓮見正幸制作協力:飯塚なな子協力:青二プロダクションホリプロ・ブッキング・エージェンシーTMエンターテインメント株式会社ノックアウトGrick株式会社劇団東京ヴォードヴィルショー企画製作:合同会社 大森カンパニー■公演スケジュール8月20日 火曜日 19:008月21日 水曜日 14:008月22日 木曜日 19:308月23日 金曜日 19:008月24日 土曜日 14:00 / 18:308月25日 日曜日 14:008月26日 月曜日 14:008月27日 火曜日 14:008月28日 水曜日 14:00 / 19:008月29日 木曜日 19:308月30日 金曜日 19:008月31日 土曜日 14:00 / 18:309月 1日 日曜日 14:00※開場は開演の30分前。入場にお時間がかかる場合がございます。余裕を持ってご来場下さい。又、開演時間にご来場頂けない場合、ご指定のお席にご案内出来ない場合もございます。予めご了承下さい。■チケット料金全席指定:5,500円(税込)【当日券】全席指定:5,800円(税込)※未就学児童、車椅子でのご観劇は大森カンパニーまでご相談下さい。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年06月24日