くらし情報『Homecomings、BTSにハマり…彼らに影響を受けた曲も収めた新譜』

2021年5月24日 21:10

Homecomings、BTSにハマり…彼らに影響を受けた曲も収めた新譜

石田成美(Dr&Cho)、福田穂那美(Ba&Cho)、福富優樹(Gt)、畳野彩加(Vo&Gt)の4人からなるHomecomings。メジャーデビューアルバム『Moving Days』は、サイトウ“JxJx”ジュン(YOUR SONG IS GOOD)、加藤修平(NOT WONK)、古川麦らが参加し、ぐっとカラフルになり、ネオアコを主体に多彩な音像を描いた作品だ。

生活や優しさを歌うことで社会を良い方向に進めていきたい。
Homecomings、BTSにハマり…彼らに影響を受けた曲も収めた新譜


「サイトウさんにプロデュースしてもらった曲があったり、ストリングスやホーンを入れてみたり。いろいろなミュージシャンの方と曲を作ることで、自分たちでは気づけなかった新しい発見がすごくありましたね」(石田)

「これまで4人でスタジオで作ることが多かったので、『4人でどう表現するか』っていうところに視点があったんですが、コロナ禍っていうこともありリモートで曲をやりとりして。例えば打ち込みを入れることで、幅が広がったり、好きな音像を自分たちでより表現できるようになったと思います」(福富)

コロナ禍によって、制作時間を多く取れたことからも大きな影響があったという。

「かなり曲を練れましたね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.