くらし情報『ハナコ「先輩たちはスベったあとの処理がすごい」 『有吉の壁』に第7世代も苦戦!?』

2021年8月1日 18:10

ハナコ「先輩たちはスベったあとの処理がすごい」 『有吉の壁』に第7世代も苦戦!?

MCを有吉弘行さんが務めるバラエティ番組『有吉の壁』では、「第7世代」と呼ばれて人気者の新世代芸人も、特別扱いはなし。ベテランと肩を並べて奮闘し、リアルタイムで成長を目撃できる。インタビューでは「お笑い100%」に挑む眩しい姿をとらえました。ハナコの3人のインタビューをお届けします。
ハナコ「先輩たちはスベったあとの処理がすごい」 『有吉の壁』に第7世代も苦戦!?


新世代のコント師にとっては、番組はどういう存在なのか。

――現場の雰囲気はどうですか?

岡部大:ネタをやってみるまで有吉さんの反応がまったく読めないので、みんなソワソワしながら、有吉さんが通りかかるギリギリまで、打ち合わせてます。

秋山寛貴:準備が間に合わなくても、有吉さんが来たら始めないといけないから、裏はバタバタです。そのライブ感がいいですよね。

岡部:エンディング前にみんなで集まって、今日は何勝何敗だったか、報告会をするのが楽しいです。

菊田竜大:共にその日を戦った戦友たちの結果は気になる!

秋山:先輩も後輩も、「」か「×」かという同じ条件で、同じ苦労をしているからこその連帯感が生まれますね。いろんな世代とやらせてもらえる貴重な場ですし、準備してくれるスタッフさん含めて、この番組では全員が同じ空気を共有してる感じがします。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.