くらし情報『ポイントは5つ…! 自分に合う「サングラスの簡単な選び方」』

2021年8月17日 20:00

ポイントは5つ…! 自分に合う「サングラスの簡単な選び方」

紫外線から目を守るサングラス。しかし、サングラスってなんとなく「気取ってる」と思われそうで身につけるのに勇気がいりますよね。なにより、自分のサングラス姿が似合っているのか、いないのか。それすらも判断がつきにくいものです。そこで今回は、サングラスが似合わないとされる原因と自分に合ったサングラスの選び方をご紹介します。

サングラス姿がダサく見える特徴

目次

・サングラス姿がダサく見える特徴
・「キレイ系」or「可愛い系」で素材・デザインを
・服選びと同じくしっかり吟味して選ぼう
ポイントは5つ…! 自分に合う「サングラスの簡単な選び方」


メガネやサングラスは「顔のかたちに合ったデザインを選ぶと良い」と、よく言われますがその手法に頼りすぎると逆にサングラス選びが迷宮入りしてしまいます。理由は、自分の顔のタイプを正しく判断できないからです。もちろん「私は絶対〇〇顔!」と自信を持って言える場合は、顔のかたちを参考に選んでもOK。
もし、自分のフェイスラインが断定しきれない時は顔のかたちを判断軸にしないことをおすすめします。

要はサングラス姿がダサく見えなければ良いのです。となれば、ダサく見えてしまう要因を知るのが大切。ダサく見えしまう大きな特徴としては以下の傾向があげられます。

  • 眉とリム(サングラス上部)の間に空間がある
  • 顔幅に対してサングラスが小さいもしくは大きすぎる
  • ブリッジ(鼻のひっかけ部分)

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.