くらし情報『Creepy Nuts「過去の曲に対してアンサーを返したかった」 新アルバムで示す現在地』

2021年9月3日 21:10

Creepy Nuts「過去の曲に対してアンサーを返したかった」 新アルバムで示す現在地

R:「Lazy Boy」で、今の俺らの忙しさを表現しようってなった時に、6~7曲デモを送ってくれたのが始まりかも。“より取り見取りやん”って思ってたら、それから週に1個、1日に2個とトラックがくるようになって…。あの時の松永さん、めちゃめちゃ頼もしかったです。

――前作、前々作とミニアルバムが続いていたが、今作はタイアップ6曲を含む全11曲のフルアルバム。

R:タイアップの既発曲でも俺らの形は示していたんですけど、あとちょっと言い足りないとか、いま言っとかんと鮮度が落ちてしまう、みたいなところがあって、この曲数に。

松永:リリックは現状を書くわけだからね。過ぎ去ってしまうと“もう変わっちゃって”って書けないこともあるだろうし、逆に「15才」みたいに過去に書いたものに現状が追いついてくパターンもあると思う。

R:そうですね。
「15才」は3年前に15歳の頃の自分に宛てて書いた曲なんですけど、あの時よりも今歌うからこそ完成された感じがします。

松永:Rさんのリリックには、今回も震えました。ほんとすいません、ありがとうございます!

R:おちょくってるよな?(笑)

松永:いやでも真面目な話、自分で書いた歌詞じゃないけど、一生背負えるなって思えますからね。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.