くらし情報『“お月見”と言えば何を連想する?【心理テスト】答えで分かる「あなたの人生で一番大切なこと」』

2021年9月16日 20:15

“お月見”と言えば何を連想する?【心理テスト】答えで分かる「あなたの人生で一番大切なこと」

そんなあなたは人生において、“愛情”を大切にしているはず。

しかし、人間関係は実に多種多様。あなたの愛の精神を利用しようとする人もいるかもしれません。しっかりと相手を見定める目を持つことも必要です。

B:「団子」を選んだあなた…経済力が大切

あなたは、人生において“守り”を大事にする慎重派。恋人がいても「永遠の愛は存在しない」、「結局経済力がモノを言う」と、ある意味リアリストで達観した考えを持っているでしょう。

確かに、幸せにはある程度お金という土台が必要になってきますが、それ以外の大切なものや本質を見落とさないことも大事。表面だけにとらわれないようにご注意を。


C:「月」を選んだあなた…やりがいが大切

あなたは、自分が納得するまで徹底的にものごとに向き合うタイプ。さまざまな苦労や経験を積んだ結果、人生において大事なものは“やりがい”や“夢”だと感じているのかも。そんなあなたの周りには、あなたを頼ってくれる人がたくさん集まるでしょう。しかし、自己満足になっていないか、見直すことも大切そうです。


D:「すすき」を選んだあなた…他人からの評価が大切

あなたは、人と関わっていく中で自分の存在意義を見い出すタイプ。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.