くらし情報『“お月見”と言えば何を連想する?【心理テスト】答えで分かる「あなたの人生で一番大切なこと」』

2021年9月16日 20:15

“お月見”と言えば何を連想する?【心理テスト】答えで分かる「あなたの人生で一番大切なこと」

人は人の中でしか成長できないことを、あなたはよく分かっているのでしょう。

そのためあなたは、他人と積極的に関わり、評価を得ることを大切にしているようです。でも、ときには自分の内面から湧き起こってくる、他人からの評価を度外視した「心の声」に素直になることも必要かもしれません。

おわりに

あなたが今一番大切にしていることは何だったでしょうか。人によって大切なものはそれぞれ異なりますが、その多くはそれまで生きてきた環境や経験によって変化していくものです。

「人生で何が一番大切か」という問いに答えはありません。ただ、自分の「大切にしたいこと」が、コンプレックスや劣等感などの負の感情から生まれていないかは確認した方がいいでしょう。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。
会社との顧問契約による“星暦術”による鑑定を業とする。取締役7社・顧問先23社担当、経営・占術資格50種保有。TV等メディアでも活躍中、代表書籍は『生まれた日はすべてを知っている』。今冬、占い×手帳『まむすび』を出版予定。

©SENRYU/gettyimages
©Satsuki Ioku/gettyimages

文・脇田尚揮

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.