くらし情報『香港の癒しは出国前の“針治療”!? 航空会社スタッフのオススメ♪』

2016年9月3日 08:00

香港の癒しは出国前の“針治療”!? 航空会社スタッフのオススメ♪

Raffles Medical Hong Kong(ラッフルズ・メディカル・ホンコン)。

香港旅行の楽しみのひとつ、マッサージやスパ。高級ホテルの施設もいいけど、何度も行けるロープライスなところも知りたい。

香港通なキャセイパシフィック航空のスタッフに、ローカルな穴場と、お土産にぴったりな香港プチプラ・ヘルシーアイテムを教えてもらいました!教えてくれたのは、大畑衣未以さん、中村実加乃さん、熊井裕美さん、松尾真由美さんの4人です。

***

中村みんな、お土産はどんなものを買うことが多いの?

大畑お土産も、なんかカラダに良い、癒してくれそうなものを選ぶことが多いですね。私がいつも必ず買って帰るのは、薬膳スープの材料が入ったパックです。

中村あ、売ってるね、そういうの。薬膳スープ用の乾物がまとめてパックに入ってて、それを煮出せばスープができるっていう。

大畑香港人の友達にはみんな、自分の体調を整える、カラダを癒してくれるマイスープっていうのがあるんですよね。それはだいたい各家庭のお母さんが作る、いわゆる“家庭の味”なんですけど。そういうカラダに良いスープが、簡単に作れるアイテムなんです。

中村薬膳の乾物って、買って帰っても余らせちゃうことが多いから、こういうのは本当に便利。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.