くらし情報『香港の癒しは出国前の“針治療”!? 航空会社スタッフのオススメ♪』

2016年9月3日 08:00

香港の癒しは出国前の“針治療”!? 航空会社スタッフのオススメ♪

熊井温かつながりだと、香港って温かいスイーツが充実してますよね。黒ゴマ汁粉とか。なので、インスタントのスイーツの素を買って帰ったりもしますね。

大畑私も温かいスイーツ、大好きです!あの、会社とかで配る用にみんながよく買う、「京都念慈菴(ゲントウニンジィーアム)」の飴、ありますよね。私、あれのシロップが好きで、よく家で、お湯に溶いて飲んでます。

中村私はドロップになってるタイプをよく買うな。パッケージもレトロでかわいいしね。見ているだけでも癒される。
あと、最後に空港のドラッグストアで、昔ながらのデザインの薬を買ったりもするかな。

松尾骨折も治すとうたってる、「玉林牌正骨水(ゼングァッスイ)」とか?

中村そう!

大畑私も「保濟丸(ボウジャイユン)」とか、買っちゃいます。ローカルな友達は、「何にでも効く!」って言うんですけど、パッケージも魅力で。

熊井そういう意味で、コンビニやスーパー、売店も癒しスポットかもしれないですね。

松尾で、最後の最後、出国する寸前に、空港の『Raffles Medical』で、鍼治療を受けて飛行機に乗るっていうのが、癒しの仕上げ!大畑え、なんですかそれ!!

松尾実は私もまだ、未体験なんだけど、同僚がこのあいだ体験して、すごく良かったんだって。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.