くらし情報『桜井玲香、初主演映画は「女の子同士で観たら昔話で盛り上がるきっかけに」』

2021年11月15日 22:10

桜井玲香、初主演映画は「女の子同士で観たら昔話で盛り上がるきっかけに」

撮影中、思い出深いのはクライマックスの学校の屋上でのシーン。タイトルにもある東雲の空が美しく劇中でも強く印象に残る場面だ。

「まだ暗いうちから現場に入って、みんなで太陽が昇るのを待ってたんですが、寒い中、みんなでキャッキャ言ってるのが楽しくて。役を超えてリアルにみんなで夜明けの空を見に行ったみたいな感じがしました」

女優に活動の軸を移し、着実にキャリアを積み上げている印象。しかし、「ミュージカルに出るようになったのは予想外だった」と話す。

「正直、それまで舞台自体を観に行くこともなかったんです。プレッシャーだし、最初はなかなか覚悟ができなくて…。でも、作品に入ったら、周りは舞台に夢を持って努力して、ちゃんと結果を出している方がたばかり。
皆さんに失礼のないような姿勢で臨まないとって思うようになってから向き合い方が変わりました」

来年2月には舞台『SLAPSTICKS』も控えている。

「ブラックコメディなんで、ちゃんとコメディをやりたいです」

桜井玲香、初主演映画は「女の子同士で観たら昔話で盛り上がるきっかけに」


『シノノメ色の週末』母校の取り壊しが決まり、残したタイムカプセルを探しに学校に侵入した3人(桜井、岡崎、三戸)。無邪気に楽しんだ彼女たちは毎週末ここに集まることにするが…。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.