くらし情報『音楽と物語がシンクロ! 『ヴィジュプリ』ヴァンパイアたちの“美学”とは』

2021年12月21日 21:10

音楽と物語がシンクロ! 『ヴィジュプリ』ヴァンパイアたちの“美学”とは

ヴァンパイアは長く生きる分、それがどんどん研ぎ澄まされていくんじゃないかと思うんですよ。同時に美学とは、ヴィジュアル系にも繋がります。自分がいいと思うもの、美しいと思うもの、好ましいと思うもの、そういうものを選びに選んで、さらに全部積み重ねていく、そういうゴテゴテで濃厚な世界はとても美しく人を惹きつけるのだと思います。つまり、本作のヴァンパイアも同様の魅力を持った存在なんです」

音楽と物語がシンクロ! 『ヴィジュプリ』ヴァンパイアたちの“美学”とは


なかでも、とりわけLOS†EDENのメンバーはそれがわかりやすいそう。

「エリザベスの美学は美しいものを追い求め、それを肯定すること。ただ、それに至るまでに苦しんできたと思うんですよ。今でも美を求め続けてるということは、現状の美に満足してないんですよね。そこには深い劣等感があると思います。
でもエリザベスは、自分が求める美は、永遠に追い続けるものだっていうことを覚悟した上で、今の余裕があるんです。そういう想いを抱えながら美しくあり続けるエリザベスを、私は一番美しいと思います。ジャックは3話で露呈しましたけど、ロビンに対するコンプレックスの塊ですよね。ただ、サガたちと出会い、そしてロビンと再会したことで少しずつ克服しつつあります。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.