くらし情報『松丸亮吾「めっちゃいいダンナさんになりますよ(照)」 謎解きクリエイターの素顔』

2022年1月7日 21:30

松丸亮吾「めっちゃいいダンナさんになりますよ(照)」 謎解きクリエイターの素顔

知識は必要なし。誰もが楽しめる問題を作り続ける謎解きクリエイターとして、テレビ番組を席巻中の松丸亮吾さん。解けた時の喜びを与えてくれる問題の数々、そして、柔和な笑顔に子どもも大人も夢中です。
松丸亮吾「めっちゃいいダンナさんになりますよ(照)」 謎解きクリエイターの素顔


――今、1日どれくらい問題を作っているんですか?

松丸亮吾(以下、松丸):平均3問くらいのペースですね。調子がよくて10問できる日もあれば、スランプで1問もできない日もありますが、年間1000問は作っています。

――スランプの対処法は?

松丸:LINEの通知を切って、ゲームをして、猫と遊びます。スランプの時に考え続けても、凝り固まった思考から抜け出すのは大変。「納期が近いのに、どうしよう…」と思い悩み続けるより、休むと決めたらひたすら現実逃避して、改めて問題に向き合うと案外よかったり、単純に解決するんです。


――以前、街歩き中に看板などをヒントに問題を作っている密着映像を見たことがあるんですが、今も同じ作り方ですか?

松丸:最近はあまり外に出なくなりました。猫を膝にのせながら、パソコンでマップのストリートビューをポチポチして、優雅に作っています(笑)。リドくんが来てからは早く会いたいから、仕事も3時間と決めたら3時間で切り上げるためにテキパキやるようになりました。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.