くらし情報『SKY-HI「非常に危なかった…」 「THE FIRST」成功の裏にあった苦悩を告白』

2022年1月30日 19:10

SKY-HI「非常に危なかった…」 「THE FIRST」成功の裏にあった苦悩を告白

’20年、“アーティストが自分らしく才能を開花させられる環境を”と立ち上がり、BMSGを設立したSKY-HIさん。アーティスト活動を続けながらCEOも務めるという、自身が新たな挑戦の真っ只中にいる。起業したからこそ気づけた才能は?

問題意識が、行動のタネになる。不満や不安とは、ハダカで向き合う。
SKY-HI「非常に危なかった…」 「THE FIRST」成功の裏にあった苦悩を告白


「BE:FIRSTやトレーニーの飛び込み営業は向いていましたね。企画のプレゼンにも適性があったんだと思いました」

BE:FIRSTは、BMSG主催のオーディション「THE FIRST」から誕生したボーイズグループ。トレーニー(練習生)として事務所と契約を交わした参加者もいる。’21年の上半期はオーディションに全力投球で、落ち着いた下半期に、会社の根底を揺るがしかねない問題が浮き彫りに。


「オーディション参加者に対してできているマネージメントが、社員やスタッフにも十分できていたかというと、そうではありませんでした。僕自身に、表に立つ人間としての仕事に甘えていた部分があり、さらに想像していた以上に会社の成長が早く、社内でのチームワークの欠陥によって、意識共有に綻びが生じかねない状態でした。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.