くらし情報『『バイオハザード』ファン歴25年! TBSアナ・宇内梨沙「一番影響を受けたのは4」』

2022年2月6日 19:40

『バイオハザード』ファン歴25年! TBSアナ・宇内梨沙「一番影響を受けたのは4」

大人気シリーズだけに世界中に多くのファンがいる『バイオハザード』。TBSアナウンサー初のゲーム実況者であり、YouTuberでもある宇内梨沙さん。ゲーマーの間ではバイオハザードの大ファンという点でも有名人だ。

5歳で洗礼を受け、以来、バイオファン歴25年です。
『バイオハザード』ファン歴25年! TBSアナ・宇内梨沙「一番影響を受けたのは4」


「子供の時からいろんなゲームで遊んできましたが、『バイオハザード』は1作目からずっと大好きなシリーズです」

――シリーズ第1作の発売は1996年、当時は5~6歳ということになりますが。

「はい、最初は兄がプレイする画面を見ているだけでした。映る映像や音がとても怖かったんですが、何度も催促していたら、自分でやれ、と兄に言われてしまい……恐る恐るプレイしました。バイオ1はラジコン操作と呼ばれる独特なカメラアングルだったのもあり、とても操作が難しかったのを覚えています」

――5歳という年齢ではかなりハードルが高いですし、恐怖に耐える点でも大変だったのでは?

「もちろん当時はとても怖くて序盤で諦めてしまいました。
自力でクリアできるようになったのは中学生時代にやった『バイオハザード4』からです。その時の爽快感や達成感は、それまでホラーゲームに苦手意識があった私にとって大きな自信になりました」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.